マイベストプロ東京
上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(うえのゆり) / 美脚専門家

ノーブル合同会社

コラム

冬太りを解消する方法

2013年2月12日 公開 / 2014年7月17日更新

テーマ:美脚への道 ~足のトラブル解決~

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 正しい歩き方

足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理


私も耳が痛くなる話ですが、冬になるとついつい油断して太ってしまう方が増えています。

寒くなるので外に出ない、活動量が減る事も入ってくると思います。

一番の原因は冷えです。

上半身は沢山着こむけど、下はスカートにタイツ、ショートパンツにタイツ、もしくはパンツスタイルで一枚のみが一般的ですね。

ズボン下を履いたり、もしくは薄いヒート素材のインナーを履いたりすることも可能です。
しかし、着膨れして全体的にオシャレじゃないとキレイに見られたい女性はなかなか手を出せないでしょう。

カラダが冷えてくる事によって血液不良になる場所も出て来ます。
血液の流れが滞ることがあると基礎代謝が落ちて来ます。

基礎代謝が落ちてくると、前回と同じ量食事を摂っていても、太ってきます。
基礎代謝については別で詳しくご説明させていただいております。
http://mbp-japan.com/kanagawa/ueno/column/5417/

カロリーを追っかけるとウォーキングは8000歩から、10000歩で300キロカロリーの消費です。回転ずしのまぐろ1皿程度なのです。いや返っておなかすいてたべちゃう方も多いと思います。
カロリーを追っかけるとシュンとなってしまうので、筋肉をしっかり動かす方にシフトチェンジしてみましょう!

筋肉の伸縮が筋力アップにつながります。
筋力アップするためには、うまく筋肉を動かす事が大事です。
効率よく、無理なく動かしていきたいと思います。

ウォーキングが筋力アップにオススメなのは、カラダの約7割が足の筋肉だからです。
省エネ歩きではなく、しっかりと正しい歩き方をして筋力アップして、基礎代謝をあげて、やせやすいカラダをつくります。

また、食べ物ですが、冬はこってりしたものや保存食に近い食事を摂ることが多いです。これは塩分、脂肪、糖質を大量に摂取することにつながります。

塩分の取り過ぎは、余計なむくみを引き起こし、脂肪、糖質は脂肪細胞に水分をため込みやすくなります。それらを気をつけて食事をするといいです。ビタミンとミネラルをしっかり摂ることによって、余計な食欲を抑えることができ、余計なむくみを抑えて、糖代謝がしっかりと働き、余分な脂肪が体内に排出されやすくなります。

この時期必要だから摂るとう考え方もあります、美脚になりたい人は気をつけていただきたいと願います。

この記事を書いたプロ

上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(ノーブル合同会社)

Share

関連するコラム

上野由理プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-2173-1747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上野由理

ノーブル合同会社

担当上野由理(うえのゆり)

地図・アクセス

上野由理のソーシャルメディア

instagram
Instagram
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のマッサージ
  5. 上野由理
  6. コラム一覧
  7. 冬太りを解消する方法

© My Best Pro