マイベストプロ東京
上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(うえのゆり) / 美脚専門家

ノーブル合同会社

コラム

シューズセラピー分析 オーダーメイドインソールと歩行矯正

2012年1月6日 公開 / 2017年12月5日更新

テーマ:美脚専門サロン salon de consolare(サロン・ド・コンソラーレ)

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: インソール

足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理

ご本人の承諾を得て書いてますが、
この方は、左足がヒールコンタクトがやや、トゥ・アウト(外反母趾、開帳足、膝にも腰にも負担。外側のアーチが潰れる、横がはげる、横アーチが潰れているのでタコが出来て、中足骨で船状態で、ぐらぐらしている)、
トゥ・オフがオーバーサピネーション(回外:腰に来易く、外アーチのつぶれ、腰や小趾球、タコ、魚の目)

右足がヒールコンタクトが、正常、トゥ・オフがオーバーサピネーションでした。

足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理

まったく、歩きグセの違う人です。

横アーチと外アーチのつぶれにより、ふくらはぎがそれを補っていました。
気にされているのは、むくみです。

この方の歩行を正常体重移動ラインに戻す為に、ゆがみを補正します。

ローファーとパンプスを入れました。

足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理

ローファーは、インソールが全く無く、前すべりするので、タコと魚の目のケアが出来ませんのですべて取り去りました、本人もびっくりなさるほど、驚いていました。

フラットインソールを別で入れて衝撃吸収をさせました。
そして、インソールはプレーンシートを魚の目とタコのある場所に削り形を整え、5㎜の厚さの物で作りました。3軸で横、たて内側、外側を整え、かかとにRWウェッジを3㎜の高さで入れて、左足のみFWウェッジを入れました。
指はまだ浮いてないので、もっと踏み込めるはずです。

パンプスはFWウェッジ以外は入れて大丈夫のようでした。
お客様に直接はいていただき、確かめます。
1㎜、2㎜程度の調整で大丈夫と思われます。
髪の毛の厚みでも、足の裏は敏感なので、こんなに変わったらぐにゃぐにゃ足裏が変化してきます。

◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆

足・脚・歩行をトータルに、丁寧なカウンセリング、そして良心的なプライスで提供。
女性の足に極上の癒し(コンソラーレ)を施す
私は、あなたの脚を癒して上げたい、それからスタートした。女性専用の隠れ家的サロンを運営しています。

美脚専門サロン サロン・ド・コンソラーレ
www.consolare.netwww.consolare.net

◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆

この記事を書いたプロ

上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(ノーブル合同会社)

Share

関連するコラム

上野由理プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-2173-1747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上野由理

ノーブル合同会社

担当上野由理(うえのゆり)

地図・アクセス

上野由理のソーシャルメディア

instagram
Instagram
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のマッサージ
  5. 上野由理
  6. コラム一覧
  7. シューズセラピー分析 オーダーメイドインソールと歩行矯正

© My Best Pro