マイベストプロ東京
上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(うえのゆり) / 美脚専門家

ノーブル合同会社

コラム

ディズニーウォーク2012

2012年4月14日 公開 / 2014年7月17日更新

テーマ:美脚への道 ~ウォーキング~

コラムカテゴリ:美容・健康



2012年4月12日、13日の2日間、東京ディズニーシーでは、開演前のパークで朝のウォーキングを楽しめる特別プログラム「ディズニーウォーク2012」を開催されました。

今回が初となる「ディズニー・ウォーク2012」は、事前にお申し込みいただいた約1,000人のゲストがメディテレーニアンハーバー、ミステリアスアイランド、ポートディスカバリー、アメリカンウォーターフロントの4つのテーマポートのウォーキングコースを歩く、約2時間のプログラムです。

ゲストは、特製のウォーキングマップを手にしながら、世界各地の風景や色鮮やかな草花を写真に撮るなど、のんびり楽しみながら、ゴールとなるブロードウェイ・ミュージックシアターを目指します。コースの途中では、オープン前の「センター・オブ・ジ・アース」や「タワー・オブ・テラー」の通路の一部を巡る事も出来ます。

私は、ディズニーウォーク2012の初日に伺いました。
ウォーキング=中高年のウォーキングルックでしっかりキメたゲストと思っていましたら年齢層もバラバラで、スニーカーからパンプスまで幅広い靴のジャンルを見ました。また、ベビーカーや車いすで参加される方も沢山いらっしゃいました。いつものゲストを見る感じでした。ウォーキングの引率もお仕事でさせていただいていますので、1000人規模は大変ですがパークの中で交通機関はありませんし、具合が悪くなったりしても安心です。

朝早い参加でしたが、1000人がメディテレーニアンハーバーのピアッツァ・トポリーノ(広場)で集まってバンド演奏でお出迎えいただき、司会者から、ダンサー、キャストから歩き方の説明とクイズを2問出され、準備運動を一緒に行いました。

約2,5キロ~4キロの歩行で約1時間ほどのウォーキングで、バンド演奏が行われるなか、参加者が、修了式会場となるブロードウェイ・ミュージックシアターでゴールを迎えます。参加者全員には完歩証となる「記念メダル」を配布しています。

修了式では、ブロードウェイ・ミュージックシアターに着席後、参加者全員で記念メダルを首にかけます。ミッキーマウスやミニーマウスなどディズニーキャラクターが登場し、ステージから客席におり、グリーティングが行われました。

参加された方にお話しを伺いました。
「大好きなディズニーランドの開園前に入れてうれしかった。草花をベビーカーを引きながら楽しんだ。」20代のベビーカーで子供を連れてきた御夫婦のゲスト
「この日の為に、新しくミュールを買って今日履いてきた、いつもアトラクションで見る事はない景色や草花がキレイですごく楽しかった」20代のカップルのゲスト
「娘に、お父さんお母さんにとプレゼントされた(今日のディズニーウォーク)。いつも沢山の人向こう岸まであんまりじっくり見る事がなかったパーク内の景色をのんびり歩きながら楽しんだ。また来たい」50代の御夫婦での参加

ウォーキングを楽しむ一つとして景色を楽しむことがありますが、ディズニーウォークでは最高の環境でウォーキングを楽しめた事と思います。素晴らしかった全てが。

楽しかったディズニーウォーク2012をここでは書ききれないので詳しくこれからコラムで書きます。

この記事を書いたプロ

上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(ノーブル合同会社)

Share

関連するコラム

上野由理プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-2173-1747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上野由理

ノーブル合同会社

担当上野由理(うえのゆり)

地図・アクセス

上野由理のソーシャルメディア

instagram
Instagram
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のマッサージ
  5. 上野由理
  6. コラム一覧
  7. ディズニーウォーク2012

© My Best Pro