マイベストプロ東京

コラム

和不動産のマンション投資セミナーをご紹介

2022年9月10日 公開 / 2022年9月11日更新

テーマ:仲宗根と㈱和不動産が手掛けた評判・口コミ

コラムカテゴリ:住宅・建物

皆さんこんにちは。
和不動産の仲宗根です。
本日は、和不動産の「マンション投資セミナー」をご紹介します。

和不動産マンション投資セミナー
マンション投資を始めたいと思っても、なにから手をつけてよいのか、多くの初心者は悩んでしまうのではないでしょうか?
おそらく、本を読んだり、セミナを受講するなどの情報収集から始めるのが、王道パターンでしょうか。

弊社・和不動産ではマンション投資に関わるセミナーを開催しています。
週末を中心に、毎月15回以上開催しており、大変好評を頂いております。

和不動産のセミナーでは、よくある不動産業者のポジショントークではなく、物件を購入後のオーナー様でも参考にして頂けそうなテーマと内容でお送りしております。

和不動産では完全反響営業を採用しており、セミナーなどにご参加いただいた方からのお問合せやご相談を持って営業機会としております。

受講者の満足度は90%以上を誇ります

セミナーではマンション投資の基礎的な内容の他に、貯蓄の仕方、繰上げ返済や再投資の解説、賃貸管理など多岐に渡ります。
毎月のセミナーでは同じ内容のセミナーは行わず、色々なテーマのセミナーを取り揃えています。

多くのラインナップのセミナーでは満足度が高く、リピーターも多いのが特徴です。
年金や保険代わりなどのありきたりな内容のセミナーに参加してセールス色の強さにうんざりしているような人も弊社のセミナーで満足されています。

マンション投資の魅力はもちろんなのですが、そのリスクや誤解されがちな問題点などを細かに解説しています。
マンション投資は利回りこそ低いものですが、堅実な投資が可能です。
リスクとリターンは表裏一体であり、利回りが高い問いという事はリスクが高い事を意味します。

マンション投資ではリターンが小さく利回りが低い、その分リスクも低いと言えます。ワンルームマンション投資はそのリスクの低さゆえにサラリーマン大家さんに人気があるのです。

与信活用とサラリーマン

【与信活用】という言葉が市民権を得てどれくらいになるでしょうか。

ワンルームマンション投資を選ぶのはサラリーマン世帯の方が最も多いです。
その理由はサラリーマンは一生の中で与信を使う機会が住宅を買う時しかなく、自宅を必ずしも買う訳ではない昨今では与信の使い道が無い人も増えてきています。

そんな使い道を持て余している与信を活用して、他人資本を活かして投資を行えるのが不動産投資になります。

しかし、いかに他人資本を活かすといっても高リスクなもので損を出してしまっては意味がありません。
サラリーマン世帯にとっては子供の教育資金など減らすわけにはいかない資金があります。
大きなリターンよりも着実な利益が求められるのがサラリーマン世帯の投資なのです。

マンション投資というと怖いイメージ?

不動産投資の検討を始めると、まずは情報収集としてネット検索してみたりするのではないでしょうか。
そうするとマンション投資のメリットなどの記事も多いかと思いますが、「儲からない」、「損する」と言ったネガティブなものも散見されるため不安になる事もあるかもしれません。

マンション投資がいかにリスクが低いと言っても投資であることは事実なので、必ずしもネガティブな情報が悪いわけではありません。
しかし、怖いイメージのせいで気楽に不動産業者に相談することも出来なくなってしまうのが一番の問題かもしれません。

自分のペースで学びたいなら…

多くの人は、十分に自分の中で納得が生まれてから、マンション投資の検討をしたいと考えるかと思います。
しかし、不動産業者に相談すると、ぐいぐいと営業されるのではないかと心配になりますね。

セミナー参加であれば自分のペースで勉強出来、疑問もある程度払拭してから不動産業者へ相談することが出来ます。

今では動画やコラムなど情報を得るための手段は色々とあります。
セミナーの良い所は実際の疑問点の質問をすることが出来る等、コラムや動画よりも具体的な学びにつながりやすい点が挙げられます。

直接相談するにはまだ早い気がするがマンション投資の検討は進めていきたい場合などはセミナーを有効活用してみて下さい。

マンション投資セミナー受講者の評判

最後に、セミナー受講者さまの生の声をお聞きいただいて、締めたいと思います。

・マンションの売却、買替を検討する際の視点について、判り易く解説いただいてとても有難かったです。(I.Y様 40代男性)

・将来性のあるエリアを駅名までピンポイントであげれるところが凄かったです。水災や地震および地政学や人口構成など社会学アングルでの立体的な論拠もとても納得でした。いい勉強になり、大変ありがたいと思いました。(R.R様 40代女性)

・非常に面白く聴かせてもらいました。不動産投資を開始して将来像をイメージする。株式などで、イメージはしていましたが、不動産でも似た部分あると思いました。(T.H様 40代男性)

◆マンション投資セミナーのお申込みはこちらから!

https://nagomi-fudousan.com/seminar/study/
オンラインセミナーについてもっと詳しく知りたい方はこちら

この記事を書いたプロ

仲宗根和徳

アフターフォローで評判の不動産投資アドバイザー

仲宗根和徳(株式会社和不動産)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京の不動産物件・賃貸
  5. 仲宗根和徳
  6. コラム一覧
  7. 和不動産のマンション投資セミナーをご紹介

© My Best Pro