マイベストプロ東京

コラム

口コミ・評判のある株式会社和不動産 

2017年8月31日 公開 / 2022年5月27日更新

テーマ:仲宗根と㈱和不動産が手掛けた評判・口コミ

コラムカテゴリ:住宅・建物

【株式会社和不動産お客様からの口コミ・評判】

デベロッパーなどを経て株式会社和不動産の代表となった私、仲宗根のもとには、これまでお客様から様々な相談や質問が寄せられそれに対し全力で解決にあたってきました。

今回はその中でも「購入後のアフターフォロー」に焦点をしぼり、恥ずかしながら皆さまからいただいた口コミ・評判をご紹介いたします!



自分の運用方法は合っているのだろうか?と不安に


とりあえず運用してみなければわからないだろう!と思い、他社で2戸購入したものの、ほぼ独学で運用を行っていたため、「自分の不動産投資の運用方法はこれで合っているのだろうか?」という疑問と不安が生まれてきたんです。

実際に不動産投資を行っている他のオーナーとの情報交換や、運用の相談ができる機会はないかと探していた時に、ネットで見つけたのが株式会社和不動産さんの「オーナーさん限定イベント」のページ。セミナーだけではなく「オーナーさん同士の交流会」を行っている会社は他に無かったので、不動産投資家の方と接点を持てる機会があるのではないかと、興味を持ちました。

既に2戸所有していましたし、追加で物件を購入するのは「もっと後で良いかな」と思っていましたが、和不動産さんに運用の相談をするなかで、複数物件を所有するスケールメリットや、早めにローンを組むメリットを教えてもらい、和不動産さんからの追加購入に至りました。

また、実際に和不動産のオーナーさんに話を聞く機会があったのですが、和不動産さんの運用方法やコンサルティングに不満を持っている人が一人も居なかったんです。それで「この会社なら信頼できるな」と思ったのが、購入に至った最終的な決め手ですね。

あとは、賃貸管理の手数料が安かったことや提携ローンの金利の低さもポイントでした(笑)
他社の不動産会社さんの管理手数料は賃料の5%程度ですが、和不動産さんは3%+税で済むのは安くてありがたいです。



「3か月に1度という絶妙なタイミングの定期面談」


マンション経営を始めてから9ヶ月位経ち、3か月に一度和不動産さんでの定期面談があるのでアフターフォローは今までに3回ありました。

株式会社和不動産さんの定期面談や連絡の頻度は自分にとって丁度良くて、相談しやすい「程良い距離感」なのが良いと思います。連絡が無さすぎても困りますし、逆に連絡が頻繁にありすぎても少し引いてしまうので…(笑)

アフターフォローの定期面談では、コンサルティングシステムとして口コミ・評判のN-RICOSに登録を行いながら

①現在のPL(損益計算書)やBS(貸借対照表)状況の整理

②自分の希望や目標の共有

③目標に向けた和不動産さんからの最適な提案・コンサルティング

という流れで、お話をしていただいています。自分の中で「目標」は何となく持っていても、どう進んでいけば分からない人が多いと思いますが、和不動産さんのアフターフォローでは設定した「目標」までの「道のり」も具体的に示していただけるのが良いですね。

いくらシミュレーションをしていても自分が転職をしたら、状況は変わったりするとは思いますがアフターフォローを通して将来の予定も定期的に見直せるので「資産運用のコンサルティング」だけと思っていましたが「ライフプランニング」をしてもらっているようなものなのですごくお得な気分です。



「アフターフォローNo1.宣言!」


株式会社和不動産は、アフターフォローに重きを置いており、「アフターフォローNo.1宣言」を掲げています。口コミ・評判をご覧いただくと分かるように、私たちは物件を販売するだけでは終わりません。

アフターフォローというと一般的には賃貸管理を指すものが多いですが、株式会社和不動産のアフターフォローは他社とは少し違います。

賃貸管理はもちろんですが、オーナー様が成功するためのサポートをアフターフォローとして行っているのです。物件を販売するだけではなく、賃貸管理や運用のコンサルティングを経て、オーナー様の希望を叶えるのが、弊社の役割だと考えています。

不動産投資を始める際には、目標を決めることから始まります。ワンルームマンションを購入するだけでは目標が達成するわけではありません。定期的にアフターフォローでアドバイスを受けて行動することによって、目標達成が現実的なものになるのです。

せっかく老後の資金不足や相続税対策として不動産投資を始めるのであれば、まずはしっかりと将来を見据え、どれくらいの収益が出るのか、内容を理解したうえで運用を行っていただきたいと考えています。



マンション投資の運用を一括管理!オーナー様サイト

株式会社和不動産にはオーナー様の限定サイト、NAGOMI OWNER'S CLUBというものがあります。このサイトは、マンション投資において目標達成の推進力になります。

■マンション投資の運用実績がいつでも見ることができる
■弊社の担当の営業マンと即時に連絡可能
■出納表の作成 確定申告が楽になる
■都心のマンション投資のお得な情報や最新ニュース、オーナー様限定の情報を配信
■家賃の振込み確認や、年間収支一覧の出力が可能
など、NAGOMI OWNER'S CLUBには、様々な機能が備わっています。

このNAGOMI OWNER'S CLUBの機能をフルに活用すれば、このサイトだけで、マンション投資の運用の管理などが一括して可能になります。また、弊社はマンション投資用のセミナーやゲーム会、オーナー様の限定イベントを行っています。そのご予約も、NAGOMI OWNER'S CLUBから行っていただけます。

オーナー様から好評!独自開発システムN-RICOS

株式会社和不動産はオーナー様の目標に向けてN-RICOSのシステムを利用し、オーナー様の運用実績をデータ化・可視化することによって分かりやすくコンサルティングすることも結果に繋がっています。

株式会社和不動産のアフターフォローは、オーナー様から高い口コミ・評判をいただいております。

オーナー様の成功、失敗事例を学習し、日々進化を続けているN-RICOSと共に、オーナー様を成功へと導くため、購入後の運用コンサルティング精度を上げてまいります!

マンション投資をお考えの際にはぜひ一度、株式会社和不動産へご相談ください!

不動産投資セミナー 好評開催中!

株式会社和不動産では年間150回以上、不動産投資セミナー(無料)を開催しています。

セミナーでは、不動産投資における注意点・収益物件の選び方などを解説する、基本的な知識が身につく初心者向けセミナーから、大家業を通じて発生する設備交換などの修繕費・管理費といった経費について解説するもの。新築・中古、一棟・区分など物件種類や規模によって変化するリスクについて解説するもの。金利やローン返済のコツ・運用方法や売却を解説するもの。相続・税金対策、資産管理・空室対策、最新の経済状況と、それが不動産投資市場にどのような影響を及ぼすのかなど……

比較や事例も含め様々なテーマをご用意しており、初心者だけでなく、すでに家賃収入を得ている不動産投資経験者の方や投資家の方からも高い評価をいただいています。特に都市開発に関する最新データや、エリアや立地に関わるセミナーも人気です。

セミナーの開催予定一覧はこちらからご確認いただけます。ぜひチェックしてみて下さい!

Wordpress用

この記事を書いたプロ

仲宗根和徳

アフターフォローで評判の不動産投資アドバイザー

仲宗根和徳(株式会社和不動産)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京の不動産物件・賃貸
  5. 仲宗根和徳
  6. コラム一覧
  7. 口コミ・評判のある株式会社和不動産 

© My Best Pro