マイベストプロ東京

コラム

将来もらえる年金額の試算サービスを開始しました

2019年9月14日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:仲宗根と㈱和不動産が手掛けた評判・口コミ

コラムカテゴリ:住宅・建物

皆さんこんにちは。和不動産の仲宗根です。
この度和不動産では、9月より「ねんきん定期便」を利用した年金試算ツールを開発致しました。



こちらの表にそれぞれ、
 ・勤務予定日数
 ・平均月収
を入力すると、月額と年額のもらえる年金額の試算結果が表示されるのです。

年金対策は他人事ではない

「老後資金2000万円不足」問題については、金融庁の発表後に世間でも大変な話題でしたので、ご存知の方も多いでしょう。
弊社では、以前より現役で働く世代が老後破産に陥る可能性について警鐘を鳴らして参りました。

今年8月に発表された「財政検証」(公的年金の「定期検診」のようなもの)では、現在の20歳が、今年から年金受給が始まる世代と同じ水準の金額を受け取るためには、経済成長が横ばいだった場合、68歳9ヶ月まで働いて保険料を納めて、年金の受給開始年齢を遅らせるしかないそうです。

「年金計算表」ツール開発の目的

長く働いて保険料も納め、受給開始もすっと後になってしまう老後か、定年後もお給料のように毎月決まった収入が得られるように早いうちから資産形成を始めるか。
弊社では、後者のほうがより豊かな老後を過ごせると考えています。

しかし、いきなり資産形成をするにしても「目標」が無ければ投資計画を立てることもできません。
本ツールはそういった方のために、投資の目標を立てるためのツールとして開発を致しました。
個別相談にてお試し頂くことができますので、ご興味のある方は一度お問い合わせいただければと思います。

具体的な老後破産対策にご興味のある方は、2017年に発表した書籍『老後破産を防ぐ「都心・中古
ワンルームマンション経営」
』も合わせてご覧頂くことをおすすめしております。セミナーにご参加頂いた方には、無料で差し上げております。

この記事を書いたプロ

仲宗根和徳

アフターフォローで評判の不動産投資アドバイザー

仲宗根和徳(株式会社和不動産)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京の不動産物件・賃貸
  5. 仲宗根和徳
  6. コラム一覧
  7. 将来もらえる年金額の試算サービスを開始しました

© My Best Pro