マイベストプロ東京

コラム

「不動産投資家として成長するための考え方」をまとめたコラムを公開しました!

2020年3月20日 公開 / 2023年4月6日更新

テーマ:トピックス(マンション経営情報など)

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 収益不動産資産管理

皆さんこんにちは。
和不動産の仲宗根です。

この度、不動産投資家として成長する人を応援するため、和不動産公式サイト( https://nagomi-fudousan.com/)にて、コラムページ「不動産投資家のあり方」を開設しました!

【不動産投資で成功するためには『あり方』と『やり方』の両方を学ぶ必要があります!】
https://nagomi-fudousan.com/fudousantoushi/arikata/
あり方コラムTOP

不動産投資で成功するために学ぶべき事はたくさんありますが、これらは「やり方」と「あり方」に分けることができます。


・不動産投資の「やり方」


不動産投資の方法やエリア選びなど、不動産投資の知識に関わること。投資を始めてから、ゴールにたどり着くまでの具体的な方法。

和不動産のオーナー様の例を出すと、老後の収入が25万円ほしいから家賃8~9万円の物件を3つ運用する。
家賃の下落や空室リスクを下げるために、単身者の人口が多い都内のワンルームマンションにする。
といったことが不動産投資のやり方になります。

・不動産投資の「あり方」


物事の考え方や心の持ち方。不動産投資家として成長するために必要な、行動の指針となるもの。
物件の細かな条件にはこだわらず不動産投資の目的の達成を追求することがあり方になります。
具体的にはゴールを達成できるような物件の購入、繰上返済を継続しておこなるようにするマインドセット。


投資目標を達成するためには、「やり方」も大切ですが、同様に「あり方」も重要です。
企業に頼ることなく個人で老後の対策をすることを考えている方はぜひやり方にフォーカスした投資家になりましょう。

このコラムでは、今まで触れてこなかった投資家としての”心構え”や、”やり抜く力”についてクローズアップしています。

不動産投資を行うオーナー様はもちろん、不動産投資を検討している方にも役立てていただける内容となっていますので、ぜひご覧ください!

それでは、次回のコラムもお楽しみに!
和不動産 仲宗根和徳

この記事を書いたプロ

仲宗根和徳

アフターフォローで評判の不動産投資アドバイザー

仲宗根和徳(株式会社和不動産)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京の不動産物件・賃貸
  5. 仲宗根和徳
  6. コラム一覧
  7. 「不動産投資家として成長するための考え方」をまとめたコラムを公開しました!

© My Best Pro