マイベストプロ東京
小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(おだわらひょうじょう) / 学習塾塾長

有限会社 言問学舎

コラム

言問学舎ご紹介動画をリニューアルしました!

2016年11月2日 公開 / 2017年2月21日更新

テーマ:国語

コラムカテゴリ:スクール・習い事

 国語を勉強しに来た小学生のほとんどが国語を好きになり、中学・高校・大学受験においても、「国語が決め手、得点源」となって夢をかなえた受験生を多く輩出している言問学舎の「国語の授業のよさ、秘訣」は、これまでにもさまざまな形でご紹介させていただいておりますが、このほどリニューアルしたご紹介動画で、よりきめこまかく、お伝えできるようになりました。

 言問学舎の国語指導が高い実績を上げ、かつ本質的な国語の学習となっている大きな理由は、「音読」によって「音韻」=「言葉の調べ」から、心を動かし、国語の持ついちばん深い力を、生徒諸君に体感させ、さらに各場面で実際に必要な手法(読解シート、感想文、作文、小論文、テスト、受験、エントリーシート、面接)に落としこんで、生徒たち一人一人の力に変え、手渡すことにあります。

 先だってもお知らせしましたが、センター試験に代わる新しいテストが導入され、指導要領も改訂されて、子どもたちの「学び」も新しい方向に変わって行きます。そこで強く求められるのは、基礎・基本の学力に加え、「思考力」、「判断力」、「表現力」であり、そこから生み出される、「自ら主体的に学ぶ力」です。

 言問学舎の国語指導は、まさにこの思考力・判断力・表現力を育み、主体的に学ぶ力を育成するものであり、これまでにも多くの受験生・卒業生が、夢をかなえ大きく羽ばたいて行きました。その根幹の力となっている国語教育の理念と実践のありようを、あますところなく、この動画でご紹介致しております。

 まずは動画を、ご覧下さい。そしてご質問、ご相談は、すぐにメール、電話で、言問学舎舎主・小田原漂情まで、お寄せ下さい。お待ち致しております。




国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師
小田原漂情
文京区の総合学習塾・言問学舎HP

[[言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
http://www.youtube.com/watch?v=9d_nMZpDjbY&feature=youtu.be]]

[[国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com]]

この記事を書いたプロ

小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(有限会社 言問学舎)

Share

関連するコラム

小田原漂情プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5805-7817

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小田原漂情

有限会社 言問学舎

担当小田原漂情(おだわらひょうじょう)

地図・アクセス

小田原漂情のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-10
youtube
YouTube
2011-06-23
youtube
YouTube
2022-06-11
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 小田原漂情
  6. コラム一覧
  7. 言問学舎ご紹介動画をリニューアルしました!

© My Best Pro