マイベストプロ東京
小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(おだわらひょうじょう) / 学習塾塾長

有限会社 言問学舎

コラム

まもなく2学期スタート!大学受験の国語は、今からがっちり力をつけられます!

2016年8月22日 公開 / 2017年2月21日更新

テーマ:国語

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 大学受験 対策

 夏休みも、いよいよあと一週間。大学受験生のみなさんは、この夏休みを勉強のために有効に使うことができましたか。国語に関しては、言問学舎では夏期講習の後半から過去問演習に入り、早慶以外では安定して9割超えを連発する受験生もいるなど、本番モードに入りつつあります。

 とはいえ、それは高1から3年間通っていて、トップギアに入れられる受験生のことです。通常はこの9月から受験対策・過去問指導に入り、私大一般入試で9割前後の得点レベルまで持っていくのが、言問学舎の国語指導の特色です。もちろんセンター試験対策も致します。こちらは2年連続、4名の平均得点率が約85%となっています。

 夏期講習のラスト2回の授業のいずれかで、無料体験授業を受けていただき、9月からの国語受講を、検討してみませんか。このタイミングではじめれば、国語を合格のための得点源とすることが可能です。2回の授業は、次の通りの日程です。

 8月27日(土)13:00~15:10または14:10~16:20

 8月30日(火)13:00~15:10または14:10~16:20

 この日の授業は、いずれもMARCHもしくは日東駒専の過去問演習です(ご希望にあわせます。漢文は含みません)。授業時間中に解いていただき、内容解説というスタイルですが、通常の予備校の授業などと異なり、お一人お一人の理解レベルに合わせて納得がいくまで解説しますので、2時間の授業で過去問の解き方はもとより、国語の読解の何たるかを、しっかりつかんでいただくことができます。

 本年度の在塾生の学習進度から言いますと、現状で、文語文法の基本はひと通りマスターしていることが望ましいです。ただし入塾後は、9月中に関しては基本を教える準備があります。通常授業外有料補習と、時間内対応の双方が選べますが、いずれにしても9月中に自宅学習もしっかりしていただき、基本をマスターしていただく必要があります。

※参加ご希望の方は、電話またはメールでご連絡下さい。ご質問等もお気軽にどうぞ。また他の教科についても、ご相談下さい。

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師
小田原漂情
文京区の総合学習塾・言問学舎HP

[[言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
http://www.youtube.com/watch?v=9d_nMZpDjbY&feature=youtu.be]]

[[国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com]]

この記事を書いたプロ

小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(有限会社 言問学舎)

Share

関連するコラム

小田原漂情プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5805-7817

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小田原漂情

有限会社 言問学舎

担当小田原漂情(おだわらひょうじょう)

地図・アクセス

小田原漂情のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-10
youtube
YouTube
2011-06-23
youtube
YouTube
2022-06-11
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 小田原漂情
  6. コラム一覧
  7. まもなく2学期スタート!大学受験の国語は、今からがっちり力をつけられます!

© My Best Pro