まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(おだわらひょうじょう)

有限会社 言問学舎

お電話での
お問い合わせ
03-5805-7817

コラム

15日金曜日より新年度(平成25年度)開講!体験授業にご活用下さい

総合学習塾・言問学舎

2013年3月12日 / 2013年3月15日更新

 言問学舎は、現在春期休業中です。今週金曜日、15日より新年度がスタートします。

 春期講習の概要はすでにご案内済みですが、講習前、3月15日より22日までの全授業が、無料体験授業としてご利用いただけます。

 特に新中学2年生、3年生は、この間の授業と春期講習を一体化して、これまでの総復習を行ないます。新中学3年生の高校受験成功のカギは、1・2年領域の復習確認にありますが、それを春休みに済ませることで、3年1学期からスタートダッシュをかけることが可能です。

 新中学1年生は、小学校の復習と中学校領域の予習(算数→数学)、中学英語の初学を十分に行ない、余裕を持って中学校に入学できます。新高校1年生も、中学領域の復習確認と高校への橋渡し、さらには宿題への対応も可能です。

 小学生は、各学年今までの復習をきちんとして、4月からの勉強に備えます(新小学6年生の社会・理科は、カリキュラムを進めます)。

 新高校2年生も、ここで今までの復習を、きちんとしておきましょう。わからないところを残したまま2年生になってしまうと、とり戻すタイミングが夏休みまで作れません。

 そして大学受験の新高校3年生は、「4月から」でなく、この春休み前から受験勉強をスタートさせ、1年間の計画づくりと自分のやるべきことの見きわめをしておきましょう。一歩はやく始めることが、成功を手元に引き寄せます。

 春期講習の具体的なスケジュール等は、以下のリンクをご覧下さい。そして春休み前の体験授業を有効にご活用いただけますよう、みなさまのお越しをお待ちしております(お問い合わせ、ご相談、体験授業とも、随時受付致しております)。

春期講習のご案内

◇電話番号は以下の通りです。 
 03‐5805‐7817 「マイベストプロを見た」とお伝え下さい。 
 メールは「メールで問い合わせる」
    「フォームから問い合わせる」よりお願いします。

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師
小田原漂情
[[文京区の総合学習塾・言問学舎http://www.kotogaku.co.jp/]]

国語力が、思考力や判断力を養います。そのための勉強は、言問学舎でこそ!

この記事を書いたプロ

小田原漂情

小田原漂情(おだわらひょうじょう)

小田原漂情プロのその他のコンテンツ

Share

小田原漂情のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-10-16
youtube
YouTube
2011-06-23
youtube
YouTube
2018-08-03

小田原漂情プロのその他のコンテンツ