マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ)

断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

「モノの片付け」から「空間の片付け」へ

2018年10月12日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:【断捨離】セミナーの様子

コラムカテゴリ:くらし

すっかり秋らしい陽気になりました。
読書の秋
スポーツの秋
食欲の秋
あなたの「秋」は?

断捨離®提唱者やましたひでこ公認断捨離®トレーナーこばやしりえです。


モノを捨てられるようになってきたら
断捨離のブラッシュアップしませんか?





断捨離始めの一歩、モノ捨て。
モノが多いのだから 気付けば捨てられる。
何に対して多いのか気付ければ 
なお捨てられる。
行動は加速する。
できる自分に 自信も戻ってくる。

捨てられるようになってくると
ちょっぴり断捨離が苦しく、つまらなくなり。

【捨てるモノ探し】

捨てる行動が目的にすり替わってしまい

「捨てるモノがありません」
「捨てられません、これは」

あれれ、それちょっと待ってくださいね。
それはね
断捨離、ファーストステップ 卒業です!
捨てる行動ができるようになったら 
次に進みます。

次は住いの空間、全体の調和を 
バランスを 雰囲気を 
自分好みに 自分らしさに 変えていきます。


モノが捨てられるようになった方に 
新たなセミナーを開講しました!


【断捨離®実践&理論 《ブラッシュアップ編》】







モノ捨て視点から卒業し
次は《空間》に意識を広げます。
《自分軸》から《空間軸》へとシフトアップ

断捨離で身に着けていきたい《俯瞰力》
《空間軸》は《自分軸》から《俯瞰力》への
橋渡しの位置取り通過点ではないかと思います。

《空間》ってなんだ?
《空間軸》ってなんだ?

住いという空間 ココロも空間 カラダも空間
空間に意識を上げていくと・・・それらは相似象。
さぁ、あなたなら早速どこから始めますか? 


※断捨離®はやましたひでこの登録商標です
※このセミナーは断捨離®提唱者やましたひでこ公認断捨離®トレーナーこばやしりえによって
 実施されます
※類似のセミナーにご注意ください





*** こちらもぜひご覧ください ***

◎ 【断捨離のヒント集】断捨離を始めてみたい方へ 
◎ 【断捨離効果】断捨離したらこんないいこと体験談
◎ 【断捨離セミナーの様子】セミナーに関心がある皆様へ
◎ 【これから学べる断捨離®セミナーはコチラ】
◎ イベント・講演会など企画を考えている方はお気軽に
◎ こばやしりえのブログ&HPはコチラ



世界中にお届けします 
<断捨離®セミナー・勉強会> 開催してみませんか?  



断捨離®セミナーやワークショップ、勉強会に関しては 
やましたひでこ公認断捨離®トレーナー こばやしりえにお気軽にご相談ください。
実績多数(下記参照)につき 様々なご要望に対応させていただきます。

《ご好評いただいた講演会&セミナー》


テーマ 「断捨離のポイント伝授!」 主催東京豊島区保健福祉
テーマ 「夫婦の断捨離」
テーマ 「お子さんと参加できる 個人主催 
テーマ 「捨てられない」基本の心理 主催埼玉県北本市様
テーマ 「社員研修」に断捨離 主催㈱ウメダニット様
テーマ「元気に終活」 主催埼玉県日高市シルバー人材センター様







◎ 断捨離®トレーナーこばやしりえの断捨離セミナー各種はこちら
◎ 断捨離®トレーナーこばやしりえの依頼セミナー・講演会実績(~2015.12まで)
◎ 最近の依頼セミナー・講演会実績(~2018.3まで)

この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(断捨離®チーフトレーナー)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. 「モノの片付け」から「空間の片付け」へ

© My Best Pro