まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
こばやしりえ

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

こばやしりえ(こばやしりえ)

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

春色へ 年2回のフェイスタオル全交換

断捨離のヒント

2018年4月2日

春の温かく希望に満ちた日差しが連日続きます。
新年度初めての月曜日。
入社式、新入社員のみなさん、おめでとうございます。
新しい生活、環境に慣れて、本来お持ちの能力、実力を発揮されてくださいね。


新生活で色々なモノを新しく取り入れたり
交換したりされると思います。

私の春の新生活ではフェイスタオル全交換を。
年に2回、暖かい時と寒い時、大雑把ですが全交換しています。

断捨離を始める前は
いただきモノのフェイスタオル、色も柄もバラバラで。
ゴワゴワでも使っていました。

「モノは自分自身を映し出している」

モノを通して自分が自分をどう評価しているのかに気付く。
モノを通して、自分の存在意義を改める。
そうして 目についたのがフェイスタオルでした。
身に着けるモノ、肌に触れるモノは分かりやすいですね。


ゴワっとしたタオル。
柄も不揃いでありあわせのタオル。
数も管理も蔑ろなタオル。
「それって、どう?」と。


思い切ってフェイスタオルを一掃して統一してみて。
その時の気分の良いこと!味わいました。
五感から感じる自分の存在価値。

「あぁ。。。雑巾程度って自己評価していたのかも。」

かなり気づいた時はショックでしたけれど・・・
フェイスタオルでだって、十分に実感します。


そこから、たどり着いたのが 年2回の交換。
タオルは消耗品。
数も回せるだけの枚数にすると、クタってくるのも早いから。
色も変わると、使う時も、洗濯するときも、気分がいい♪






この春はクリーム色にしてみました。
家族3人で8枚です。
涼しくなるころまで、どうぞよろしく。





@LINE はじめました!
断捨離のヒントをつぶやいています。

《お友達登録はこちらから》

IDアカウント @xdg6769j  で検索 

または 下記をスマートフォンで読み取ってくださいね!









断捨離のヒントやコラム、情報をお届けしています。
こばやしりえの断捨離®メールレター【一日一捨】






《メールレター【一日一捨】簡単登録はこちら》

【一日一捨】簡単登録画面へ



※断捨離®はやましたひでこの登録商標です。
※このサービスは断捨離®トレーナーこばやしりえによって提供されます。




*** こちらもぜひご覧ください ***

◎ 【断捨離のヒント集】断捨離を始めてみたい方へ 
◎ 【断捨離効果】断捨離したらこんないいこと体験談
◎ 【断捨離セミナーの様子】セミナーに関心がある皆様へ
◎ 【これから学べる断捨離®セミナーはコチラ】
◎ イベント・講演会など企画を考えている方はお気軽に
◎ こばやしりえのブログ&HPはコチラ



世界中にお届けします <断捨離®セミナー・勉強会> 開催してみませんか?  



断捨離®セミナーやワークショップ、勉強会に関しては 
やましたひでこ公認断捨離®トレーナー こばやしりえにお気軽にご相談ください。
実績多数(下記参照)につき 様々なご要望に対応させていただきます。

《ご好評いただいた講演会&セミナー》

テーマ 「夫婦の断捨離」 主催 宇都宮市
テーマ 「お子さんと参加できる 個人主催 
テーマ 「捨てられない」基本の心理 主催埼玉県北本市
テーマ 「社員研修」に断捨離 主催㈱ウメダニット様




◎ 断捨離®トレーナーこばやしりえの断捨離セミナー各種はこちら
◎ 断捨離®トレーナーこばやしりえの依頼セミナー・講演会実績(~2015.12まで)
最近の依頼セミナー・講演会実績(~2017.12まで)

この記事を書いたプロ

こばやしりえ

こばやしりえ(こばやしりえ)

こばやしりえプロのその他のコンテンツ

Share