まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
こばやしりえ

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

こばやしりえ(こばやしりえ)

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

断捨離をしたら家の中の色が変わりました!~ダンシャベリ会@渋谷~

断捨離、モノの断捨離は孤独な作業であることが多い。
年末の大掃除でもない限り 
自分が欲した時に 同じ気持ち、同じ思いで断捨離をしてくれる人は
まぁ・・・いないと思っていた方が得作でしょう。
そこには期待が発生し、その期待通りにならないと
私たちはストレスを感じてしまうから。
モノの断捨離が続かない、というのは孤独感が大きな原因だと考えています。

昨年後半はお休みしていた どなたでも気軽にご参加いただける【ダンシャベリ会】
今週開催することができました。






はじめまして・・・なのに 
すんなりと仲良く会話できる不思議な雰囲気。
それは「断捨離」が引き合わせてくれた 不思議なご縁。
もっと不思議なのは 皆さんの断捨離体験談。
ビックリするような体験談を皆さんがお持ちで
「私も!」と 「いいね!」ボタン と 「やる気!」スイッチが
同時に押されていきます。

今回たくさんの個々の体験談を聞いて鳥肌がたちました。
その中のひとつ。
こんなお話しをしてくださいました。

「うまく言えないのですが・・・
  断捨離をしていくと 家の中の色が、彩度?が変わりました!
  今までは曇った窓越しに見ていたような感じで・・・」







少し興奮を感じるその体験談は その場にいる私たち皆に伝わりました。
何より一番の説得力がありました。
わかります、感じたこと、わかります。
適切な言葉がみつからないのも分かります。
感覚だと思うんですね、私の場合は感じる、です。

沢山のモノを捨てて、捨ててこられた彼女はきっと
空間の淀みがなくなり 空間の軽さ、明るさと感じたんだろうと私は受け取りました。
たくさん、たくさん、捨てたんですね、間違いなく。
だから言葉に説得力が深まります。
「帰ったらここ、あれ、見直そう!」 やる気スイッチを皆が自分に押した瞬間でした。

あっという間の二時間でした。
皆さん、お愉しみいただけたとのご感想をいただき
私もとっても楽しい時間を共有させていただけたこと、
嬉しく、復活してよかったなぁと内心ホッとしました。

今年は調子に乗って?!できる限り開催してまいります。
来月も募集を開始しますので 開始まで、もう少しお待ちください。


お会いできるまで 明日の朝から こちらでお会いしませんか?

捨てられないと悩み苦しむ方でも必ず捨てられる!
【これならできる!こばやしりえの断捨離メールレター『一日一捨』】(無料)
  ⇒簡単登録フォームへ

メールレターで再びお会いいたしましょう!







*** こちらもぜひご覧ください ***

◎ 【断捨離のヒント集】断捨離を始めてみたい方へ 
◎ 【断捨離効果】断捨離したらこんないいこと体験談
◎ 【断捨離セミナーの様子】セミナーに関心がある皆様へ
◎ 【これから学べる断捨離®セミナーはコチラ】
◎ イベント・講演会など企画を考えている方はお気軽に
◎ こばやしりえのブログ&HPはコチラ



世界中にお届けします <断捨離®セミナー・勉強会> 開催してみませんか?  



断捨離®セミナーやワークショップ、勉強会に関しては 
やましたひでこ公認断捨離®トレーナー こばやしりえにお気軽にご相談ください。
実績多数(下記参照)につき 様々なご要望に対応させていただきます。

《ご好評いただいた講演会&セミナー》

テーマ 「夫婦の断捨離」 主催 宇都宮市
テーマ 「お子さんと参加できる 個人主催 
テーマ 「捨てられない」基本の心理 主催埼玉県北本市
テーマ 「社員研修」に断捨離 主催㈱ウメダニット様




◎ 断捨離®トレーナーこばやしりえの断捨離セミナー各種はこちら
◎ 断捨離®トレーナーこばやしりえの依頼セミナー・講演会実績
◎ 最近の依頼セミナー・講演会実績はこちら

この記事を書いたプロ

こばやしりえ

こばやしりえ(こばやしりえ)

こばやしりえプロのその他のコンテンツ

Share