マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ) / 断捨離®チーフトレーナー

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

断捨離を企業の研修に!~新潟県五泉市 ㈱ウメダニット様 社員研修~

2017年6月12日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:【断捨離】社員研修・企業研修

コラムカテゴリ:くらし

あなたは洋服を選ぶとき < made in Japan>  
気にする派ですか? 
日本の縫製産業がとても丁寧で繊細なのは世界的に評価の高いところ。
《モノ作り日本》は国をあげて世界に発信されています。
日本製って安心するというか・・・。
まさに洋服に関しては! 丈夫だし縫製も丁寧しっかりだし。
何より着心地がいい、日本人を知り尽くしての心地よさだと思います。

でも、どこでどんなモノが作られているかって 
日本人である私たち自身が知っていないことって多いですね。
私も勉強になりました。 made in Japan のニット。
新潟五泉市が婦人ニット産業生産日本一 なんですって! ご存じでしたか?
恥ずかしながら昨年  新潟五泉市商工会議所主催 「捨てれば変わる!」人生が輝き出す 
伺った際にはじめて知りました。
この地域からたくさんの素敵な婦人ニット製品が全国に。

この度 その新潟県五泉市で 株式会社ウメダニット様にご依頼いただき
働く皆様に断捨離を社員研修の一環としてお話しさせていただきました。
110名を超える全社員の皆様が一同に2時間半。









午後の一番、真剣に耳を傾けてくださり、考えてくださり、シェアしてくださり。
ノリのよい雰囲気が社内チームワークの良さを感じさせてくれました。




縫製ミシンを担当するのは ほぼ女性の皆さん。
仕事、社会の一員として貢献する一方
一歩会社を出たら 妻、母、嫁、娘・・・プライベートの顔に。
職種がら9割は女性が働く職場のため 


「断捨離をみんな興味関心があるのではないか?

 そして断捨離が暮らし、そして仕事へと役立つのではないか?」


そう経営者様が問い合わせてくださり、実現いたしました。


質疑応答には 

*両親が残した高価な遺品をどうしたらいいか?

*両親が持ち込んできた、自分たちが使わないタンスをどうにかできないか?


などなど、誰にも共通する話題にも皆で考えてみました。



株式会社ウメダニット様、社員の皆様の暮らしと仕事に断捨離がお役にたちますように。





断捨離®を研修や福利厚生講演会などに取り入れてみませんか?

*断捨離®トレーナーこばやしりえの

 実績一覧(2014/5~2015/12)はこちら
 実績一覧(2016/1~現在)はこちら

お気軽にお問合せください。

⇒ お問合せフォームへ





*** 現在募集している断捨離®セミナー&イベント ***

《マイベストプロからのお申込み特別増席枠》 6/22(木)家事の断捨離読書会








 詳細はコチラ ⇒ 家事の断捨離読書会とは? 
 すでに満席のところ、2席マイベストプロ経由でのお申込み枠を増席確保しました!




*** こちらもぜひご覧ください ***

【断捨離のヒント集】断捨離を始めてみたい方へ 
【断捨離効果】断捨離したらこんないいこと体験談
【断捨離セミナーの様子】セミナーに関心がある皆様へ






断捨離®に関しては 公認断捨離®トレーナーこばやしりえ に



断捨離®に関しては やましたひでこ公認断捨離®トレーナー こばやしりえにお気軽にご相談ください。










断捨離®トレーナーこばやしりえの断捨離セミナー各種はこちら
断捨離®トレーナーこばやしりえの依頼セミナー・講演会実績
最近の依頼セミナー・講演会実績はこちら














※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーこばやしりえによって行われます。

この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー)

Share

小林理恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林理恵

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

担当小林理恵(こばやしりえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. 断捨離を企業の研修に!~新潟県五泉市 ㈱ウメダニット様 社員研修~

© My Best Pro