マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ) / 断捨離®チーフトレーナー

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

断捨離のキーワード《今・ここ・私》

2017年5月29日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:断捨離

コラムカテゴリ:くらし

今回は断捨離のキーワード 《今・ここ・私》についてお話ししたいと思います。

【断捨離とは?】
今の私にとって 《不要・不適・不快》なモノに気づき取り除いていくこと。
モノの過剰に気づき、適量へとモノを減らしていくこと。
モノという見える現象を整えていくことを通して
私の人生、私の生き方、私の人間関係・・・見えない現象が調っていくということ。
まさにモノからはじまり、人生・見えない領域へのアプロ―チが可能なのです。









そのプロセスでのキーワードが《今・ここ・私》です。
モノの断捨離をしながら
『今、私にとって・・・』と問いかけていくことで

※私に・・と自分に問いかけていくことで《主役が私》に定まります
※過去に、未来にとブレていた《時間の軸が今》に定まります
※住まいでモノに向き合うことで《場所・根っこがここ》に定まります


私たちはフラフラ~っと心の居場所をあそこにここにと彷徨い、
過去に未来に思いを馳せ、モノや他人に気を使い、遠慮して、主役にして
生きていることに気付きませんか?


かつての私は
「やりたいことがわからない」とか
「何かしたいけれど、どれも中途半端で」といったように
自分の本心・本音・本質さえも分からないでモヤモヤしていました。
当然ですよね、《今・ここ・私》で生きていないのですから。

断捨離を正しく、素直に実践していくことで
モノを通して ブレていた軸を取り戻していけるのです。
だから、断捨離をコツコツ続けている人には
凜とした 一本通った 輝く人 多いと思いませんか?
人生の体幹が鍛えられているのですね、きっと。

あぁ、お話ししておきながら 私もそうありたいものです。

今のあなたの生き方はモノ、住まいを見てみるとわかります。
あなたは《今・ここ・私》を生きていますか?


あなたはどのタイプ?《モノが捨てられない3つのタイプ》


モノを手放し、モノを捨てるのはとても抵抗があるものです。
ただそこで立ち止まっては何も進みません。
「捨てられない」は3つのタイプに分類できます。
あなたの「捨てられない」はどのタイプでしょう?
傾向がわかると、モノ、片付けへの取り組みもぐっと楽に、愉しく、加速していきますよ。

診断はこちらでどうぞ ⇒ 5分で診断!あなたは?《モノが捨てられない3つのタイフ》









人生が滞っていると感じている そんなあなたに



今のあなたを顕著に表し、改善の方法を教えてくれるのが住まいの状態。
「忙しい」と現実に目を背けていては 人生の質の良いパフォーマンスはできません。
毎日英気を養う 癒しの空間にしてこそ、あなたの実力は発揮されるはず。
現実に目を向ける勇気、現実を改善する決断。
断捨離でお手伝いさせていただいています。
断捨離はモノからはじめる自己探求、自己成長、そして自己実現。
こばやしは断捨離®トレーナーとして数多くの心の問題を住まいから改善サポートしてまいりました。
住まいにはそこに住まう人々の課題、問題、解決策が垣間見えます。
お悩み、苦しみを断捨離という視点で向き合ってみませんか?

パーソナル断捨離®サポート (2時間) 1か月メールサポート付き

 ⇒ お問合せフォームはコチラです







断捨離®に関しては 公認断捨離®トレーナーこばやしりえ に



断捨離®に関しては やましたひでこ公認断捨離®トレーナー こばやしりえにお気軽にご相談ください。









メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ
断捨離®トレーナーこばやしりえの日々更新しているHPへ
断捨離®セミナー情報一覧へ
ご依頼セミナー・講演会等の実績はこちらを参照ください




断捨離®はやましたひでこの登録商標です。
断捨離®に関するセミナー・勉強会、講演・講座 等は 
やましたひでこの公認トレーナーのみが提供できます。

この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー)

Share

関連するコラム

小林理恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林理恵

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

担当小林理恵(こばやしりえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. 断捨離のキーワード《今・ここ・私》

© My Best Pro