マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ)

断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

実家に置きざりのモノ この帰省に断捨離を!

2017年1月2日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:【断捨離】実家

コラムカテゴリ:くらし

2017年、新たな年をご実家で楽しく過ごされている方も多いことでしょう。
そろそろUターンラッシュが報道されるようになりました。
戻る前に・・・プチ断捨離がオススメです。


実家に置き去りにされているモノ



ご実家に置き去りにされているモノはありませんか?

例えば

 ・学生時代のモノ

    卒業アルバム
    卒業証書や賞状など
    教科書、ノート類
    参考書、練習帳
    本
    制服・体育着
    

 ・手紙
 ・衣類










もしまだ同居中に与えられたお部屋が
あなたのお部屋として存在しているのであれば
こういった「かつて使用していたモノ」が
まだたくさんあるはずです。


それらのモノ、そのままでいいのでしょうか?




置き去りにしているモノが意味することとは?



もし《意識的》に置いているとしたら
少々問題がはらんでいるかもしれません。
置き去りにしているモノはどんなことを意味しているでしょう?


《無意識》に処分、始末を後回しにし、甘えているとしたら
それはあなた自身の親からの自立への甘さ加減を示し
ご両親も子どもであるあなたへの依存があるかもしれません。

それが意味するのは・・・
お互いの《共依存》かも・・・しれません。



間もなく仕事はじめ。時間はたっぷりとはいえなくても
時が止まったままのモノ、空間を『プチ断捨離』してみませんか?

あなたの時間、ご両親の時間が 時を刻みだすかも、しれませんね。





断捨離は誰にでもできる住まいと人生再生メソッド!



体験談はいかがでしたか?
あなたも本では身に付けきれない断捨離、10人10色の断捨離、
あなた色の断捨離をはじめてみませんか?

断捨離は誰にでもできる《住まいと人生》再生メソッドです。


来年、新講座 【断捨離®スタート応援プログラム(全2回)】 

《残席1》
1/3までのお申込みで特別受講料割引を実施しています!
あなたは 『断捨離で何を手にしますか?』
断捨離で住まいを整え、人生を調えてみませんか?

講座の詳しい内容はコチラをどうぞ! ⇒ 1/3まで特別割引実施中!【断捨離®スタート応援プログラム】


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。





現実に向き合うことが怖い、苦手なあなたへ





今のあなたを顕著に表し、改善の方法を教えてくれるのが住まいの状態。
「忙しい」と現実に目を背けていては 人生の質の良いパフォーマンスはできません。
毎日英気を養う 癒しの空間にしてこそ、あなたの実力は発揮されるはず。
現実に目を向ける勇気、現実を改善する決断。
断捨離でお手伝いさせていただいています。
断捨離はモノからはじめる自己探求、自己成長、そして自己実現。
こばやしは断捨離®トレーナーとして数多くの心の問題を住まいから改善サポートしてまいりました。
住まいにはそこに住まう人々の課題、問題、解決策が垣間見えます。
お悩み、苦しみを断捨離という視点で向き合ってみませんか?

パーソナル断捨離®サポート (2時間) 1か月メールサポート付き

 ⇒ お問合せフォームはコチラです









断捨離すると悩みが改善!人生が輝きだす!



  片付け、諦めていませんか?
  片付けの仕方を知らないだけかもしれません。
  人生に停滞、諦めを感じていませんか?
  諦める前に、断捨離にチャレンジしてみませんか?

  住まいの様子はあなたの心の様子。
  モノの堆積はあなたの頭の中、思考の停滞の様子。
  見えるところに見えないところが現れているのです。
  悩み・苦しみの原因はモノに張り付いた思いから読み取ることができます。

  こばやしりえ は 片付けが苦手で大っ嫌いだった経験から
  断捨離実践の経験から停滞した人生を切り開いた知識と智恵で
  あなたを片づけられるまで、お悩み解決まで徹底サポートいたします!
  
  あなたも人生の停滞から断捨離で抜け出してみませんか?









  ◎ 断捨離トレーナーこばやしりえへのセミナーご依頼はコチラ
  ◎ 断捨離トレーナーこばやしりえ 毎日更新ブログ&HP はコチラ
  ◎ こばやしりえの実績はコチラ
  ◎ こばやしりえの断捨離®セミナー・講習会情報はコチラ

この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(断捨離®チーフトレーナー)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. 実家に置きざりのモノ この帰省に断捨離を!

© My Best Pro