過食、拒食、不登校がとまらない、やめようと思ってもやめられないー急がば回れ
こんにちは。
カウンセリングを受ける意味について考えたことありますか?
人生には、思いもかけずに辛いをすることがあります。
頑張ってきたのに、失敗してしまったり、
自分は頑張ってきたのに、親の都合でできなくなったことがあったり、
親の一言、他人の一言が、とげのように刺さったままになっているなど。
そのようになったとき、当座は何とか切り抜けますが、
辛かった気持ちがそのままになってしまっていたりします。
皆様もそのようなことありませんか?
そのことにより、心の傷がそのままでいると、
人生の中で色々な影響を後々にまで引きずってしまいます。
よく思いを引きずっているという言葉がありますが、
まさに傷ついたままになっているということなのです。
そうすると、色々な思いが出てきて、今の人生に全力投球ができなくなってしまいます。
傷ついたとこがあれば、痛みがありますから、当然です。
そのためにすればいいことは、傷の手当てをすることなのです。
自分の辛かった過去の記憶と向き合い、本当の自分の気持ちを確認することです。そうすると、抱えていた気持ちが楽になり、自分を責める必要がないと感じてきます。
カウンセリングとは、自分を大切にする作業です。
皆さんは、カウンセリングをどんなイメージでとらえていますか。
気軽に電話無料相談で、気になることを質問しに来てみてください。
自分の問題ご家族の問題、悩みが出てきた時が、その手当のちょうどよい時です。
手当てをしていきませんか?
お電話でも、オンラインでも大丈夫です。
全国、全世界とつながっていますので。。
今日も素敵な一日にしていきましょう。