『コリが起こらない身体に作り替える』 そのメリットとデメリット
徳島唯一の肩こり専門整体のプロから 皆さんにアドバイス
肩こりのケアで思いつくのがマッサージ。
自分で揉んだり
誰かに揉んでもらったり
自分で揉んだりしている方の中には、「間があればずっとやっている」って方も少なくありません。
しかも、「百均とかで道具を買ってきてグリグリ」」とか「テニスボールを使ってグリグリ」とか・・・
ホグシ屋さんなんかを利用した時には、「60分間ひたすら揉んでもらう」んだそうです。
しかも、「できるだけ強く押してくれ」とか「肘で強く押してくれ」とかリクエストして・・・
そんな方にお聞きします。
「気持ちいいのは分かりますが、それで本当に改善しましたか?」
それどころか
「肩こりが前よりも頑固になってきていませんか?」
私、肩こり改善のプロです。
すでに30年以上、肩こり専門でやってきています。
整体実績は10万人を超えます。
自分で言うのもなんですが、「肩こり改善において、徳島で私以上の実績を積んだ者はいない」と自信を持っています。
そんな肩こり改善整体のプロからあなたに、一つだけアドバイスを!
揉み過ぎです!
長く揉み過ぎです!
強く揉み過ぎです!
私の肩こり整体、とてもソフトです。
しかも、15分ほどで終了します。
で・・・
カチカチに凝り固まっていた筋肉が、フニャフニャに軟らかくなります。
当然、患者さまはその変化に驚かれます。
だって、こんな改善を得たのは初めてだから。
でも、本当の喜びは更に先。
整体を重ね、改善が深まり、ツライ肩こりからの解放を得ることとなります。
毎日「ツライ・・・」だったのが、「最近ずっと快調」になります。
信じる信じないはあなたの自由。
本当の改善を得たいなら、「揉みすぎはダメ!」って事です。
ではなぜ、「揉み過ぎはダメ」なのか?
肩こりの原因には大きく分けて、二つあります。
一つめが『生活上の原因』で、仕事とか、運動不足とか、睡眠不足とかが該当します。
二つめが『身体内の原因』で、猫背とかストレートネックとかトリガーポイントとかが該当します。
そして私が整体で改善可能なのは、二つめの『身体内の原因』です。
その中でも特に重要なのが『トリガーポイント』
地震で言えば「震源地」で、まさに「肩こりを引き起こしている根源」と言えます。
震源のレベルがマグニチュード1だと弱い揺れしか起こりませんが、マグニチュード8だととんでもなく強い地震が起こります。
実はトリガーポイントも同じで、弱いトリガーポイントからは弱いコリしか起こらず、強いトリガーポイントからは強いコリが起こります。
もしも今現在あなたが肩こりに悩まされているとしたら、「あなたの肩や首の筋肉の中には、トリガーポイントができてしまっている」と言うことです。
しかもその肩こりが強いのであれば、「それ相応に強いトリガーポイントができてしまっている」と言うことです。
では本題の「なぜ、揉み過ぎはダメなのか?」に入りましょう。
先に書いた『トリガーポイント』
様々な刺激で強くなってしまいます(悪化します)
疲労
冷え
気圧の変化
精神的ストレス
そして・・・
揉み過ぎ
とにかく敏感なんです。
トリガーポイントは、チョットした刺激で悪化します。
それを知らないあなたは、自らがトリガーポイントを刺激しすぎて、トリガーポイントの悪化、そして肩こりの悪化を招いていたのです。
これは、誰かにやってもらう施術でも同じです。
だから私の整体は、ソフトで短時間なんです。
ココでもう一つ、新たな疑問が出てきました。
「なぜ、ソフトで短時間な施術で本当の改善が起こるの?」
長年の経験と精進によって、特殊で専門的な整体が可能だから!
では(^^)/~~~