マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

肩こり治療の絶対条件

2017年8月23日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:肩こり

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 肩こり改善

家庭ゲーム機
パソコン
スマホ
これらの普及により、以前に比べ肩こりレベルも酷くなっているのが今の社会で、酷い肩こりに悩まされている患者は増加の一方なのです。
私が整骨整体をやりだした30数年前に比べても、肩こりの質が酷くなっています。
肩こりだけでなく、頭痛や片頭痛、耳鳴りや難聴、めまいや吐き気、精神疾患などの随伴症状も悪化の一途をたどっているように感じています。

私から言えば「万病の元」的な肩こりですが、肩こりを根治させようと、真剣に治療に取り組んでいる方って意外と少ないです。
そんな中でも、私の整骨院(大畠整骨院)には、「肩こりを根治させたい」と願う患者さまが通院されています。

20年30年も悩まされ続けている肩こり
頭痛・片頭痛が併発している肩こり
どんなに揉んでもアカンかった肩こり
本当に皆さん頑固な肩こりです。

通常、当院では、20年モノ30年モノの肩こりでも、「前のようには凝らんようになってきた」とか「最近、全然凝らんのよ」になられています。
難治と言われる片頭痛でも、起こらなくなったりします。

肩こりって、「強く揉まなアカン」とか「強く揉んでもらいたい」的なところってありますよね。
確かにそれって、その時は楽になります。
でも、その効果はほんの一時的で、また直ぐに肩こりが起こってきます。
で、また揉んでもらう…
ず~っと、その繰り返しです。

大畠整骨院の肩こり治療は、強く揉みません。
初めて施術を受けられた患者さまの感想が、「こんな軽い施術で…」
でも、肩こりが起こらなくなってきます。

ではなぜ、大畠整骨院の肩こり治療だと、肩こりが起こらなくなってくるのか?

答えです。
『回復力・治癒力を高めるから』

湿布を貼って、回復力・治癒力が高まるでしょうか?
揉んで、回復力・治癒力が高まるでしょうか?
電気をあてて、回復力・治癒力が高まるでしょうか?
もしもそれらで回復力・治癒力が高まっていたとしたら、あなたの肩こりはとっくの昔に良くなっていたはずです。

私たちの身体って、とても素晴らしい機能を持っています。
ある意味、「不思議な力」と言ってもいいでしょう。
それが、回復力&治癒力です。

包丁で指を切ったらカットバンを貼りますが、カットバンが切り傷を治しているのではありませんよね。
私たちの身体に先天的に備わっている、回復力・治癒力が切り傷を治してくれます。
実はこれって、肩こりも同じなんです。

回復力・治癒力が向上すれば、肩こりも治り始めるんです。
でも、多くの方が、この事を知りません。
もしくは、このような考えも持っていません。
だからこそ、治る事に効果が期待できない対処をずっと続けているんですよね。

回復力・治癒力も二つの要素があります。
まずその一つ目が、『全身の回復力・治癒力』
二つ目が、『局所の回復力・治癒力』

肩こりは、肩に起こるツライ症状です。
なので、肩に対して処置をするのが一般的です。
でも肩って、全身の中の部分ですよね…?

もしも、全身の回復力・治癒力が低下していたら?
私が考えるに、「局所も治りにくいだろうな」

だったら?

そうです!
まずは、全身の回復力・治癒力を向上させる!
そして、局所の回復力・治癒力を向上させる!
すると、いくら揉んでもすぐに起こっていた肩こりが、不思議なくらいに起こらなくなってくる!
これって、肩こりに散々悩まされ続けてきた患者さまほど喜ばれます。

私たちの身体って素晴らしいです。
やるべき事をやれば、良い反応が起こるんです。

では、どうやってそんな反応を引き起こさせるのか?
それは、専門のプロである私にお任せください(^。^)y-.。o○


大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 肩こり治療の絶対条件

© My Best Pro