マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

ヨガと私

2017年8月18日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:健康オタク 「こんなんやってます」

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: ヨガ ポーズヨガ 効果ヨガ 初心者

実は私、整骨・整体のプロでありながら、ヨガのインストラクターでもあります。
ついでに言えば、エアロビクスダンスのインストラクターでもあります。
フィットネスクラブまちけん末広店でレッスンを受け持っています。
エアロビクスダンスの方は現役をほぼ引退しており、時たま代行でレッスンをやる程度なのですが、ヨガのレッスンは毎週土曜の夜に『エナジーヨガ』というレッスンを受け持っています。
夜の7時からやっていますので、時間が合えば「どんなんやろ?」と覗いてみてください。

話は変わりますが、俳優・タレント・芸術家である片岡鶴太郎さんが離婚していたそうですね。
鶴太郎さんもヨガをやっており、しかも、かなりストイックなヨガ生活を送っているようです。
そのストイックなヨガ生活が離婚の原因となったそうですが、私的には「そこまでやらなくても…」とは思いますね。

私のヨガ歴は、10数年です。
「ヨガを極めよう」なんて考えた事もありませんが、ヨガは日課になっています。
朝の『太陽礼拝』
昼の『エナジーヨガ』
夜の『リラックスヨガ』
楽しみながらマイペースで取り組んでいます。

ヨガをやっている人って、ベジタリアンが多いですよね。
健康への意識が高くなってくるので、自然とベジタリアンになってくるようです。
私も一時期、完全なベジタリアンでした。
でも今は、80%のベジタリアンです。

ヨガにしても食生活にしても、ストイックになり過ぎない。
80%は真面目の取り組み、20%は「遊び」と言うか「甘え」と言うか「許し」と言うか。
そんな、ライト感覚な取り組みが、私的には快適で丁度いいです。
こんな『プチヨガ的生活』ですが、結構気にいっています。

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. ヨガと私

© My Best Pro