まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こり首痛専門の気功整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし)

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

産後一ヶ月が過ぎたのに、まだ骨盤矯正ができていない女性!

骨盤矯正

2017年3月13日 / 2018年10月11日更新

あなたや、あなたの周りに、産後の骨盤矯正がまだ出来ていない方はいませんか?
もしくは、「そろそろ骨盤矯正を受けなきゃ」って思っている方はいませんか?

骨盤矯正で肝心なのは、着実に元に戻すこと!
気をつけなければならないのが、骨盤を「ボキボキ」鳴らされた事で、「直してくれた」と勘違いしている方…
ボキボキされるのはインパクトがあるので「直してくれた」と勘違いするのも分かるのですが、大畠整骨院では疑問視しています。
現に検査してみますと、恥骨は開いたままだったり、骨盤の異常を示すツボ(痛点)がアチコチあったりします…。
中には、腰痛をはじめとした何がしかの症状が和らいだ事で、「骨盤も直っている」と思い違いをしている方も多いです。
でも検査をすると、骨盤は緩んだままだったり歪んだままだったり…
そんな事からも、ちゃんとした検査を受けないといけませんね。

もちろん大畠整骨院は、ちゃんと検査を行います。
「左右の足の長さが違っている」とかの、見た目だけの検査ではありません。

骨盤の異常も、ツボ(痛点)で確認できます。
何の異常も無い骨盤だとツボを押しても痛みは起こらないのですが、異常のある骨盤は押されると痛いです。
なので施術は、そのツボの痛みが無くなるまで行います。
全てのツボが無痛になれば、骨盤が正常に戻った事になります。

一回の所要時間は、約15分。
早い方だと6回程度で正常に戻りますが、長年放置していた方はその分回数を要します…。
どうぞ、ご相談ください(^。^)y-.。o○

大畠整骨院 088-654-9080

この記事を書いたプロ

大畠将司

大畠将司(おおはたまさし)

大畠将司プロのその他のコンテンツ

Share

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook

大畠将司プロのその他のコンテンツ