マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

 『骨盤や背骨』は、定期的メンテナンスが必要です

2014年9月8日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:骨盤矯正

コラムカテゴリ:医療・病院

『骨盤や背骨』は、定期的メンテナンスが必要です

なぜ、骨盤や背骨には定期的メンテナンスが必要なのか?
その答えは
日々の生活で癖のある姿勢や動作を繰り返しているので、骨盤や背骨が歪んでしまうからです。

『骨盤や背骨の歪み』が腰痛を引き起こす要因である事は明白です。
①癖のある姿勢や動作を繰り返している
②骨盤や背骨に歪みが起こる
③特定の関節や筋肉に強く負担がかかる
④故障を起こす
⑤痛みが起こる
簡単に書けばこんな感じでしょうか。

腰痛は、骨盤や背骨が歪んだだけでは起こってきません。
④の故障が起こった時点で起こってきますので、故障個所を修復する事で解消できます。
でも問題は、『骨盤や背骨の歪みをそのままにしていると、腰痛再発の可能性がとても高い』という事です。


私が患者様に提案している事が、
まずは、腰痛を起している故障個所を修復しましょう。
そして、再発予防のために骨盤や背骨をリセットしましょう。

故障個所修復は、多くの患者様が3回以内の施術で達成できています。
そして故障個所の修復が済んで痛みが治まれば、また新たな故障が起こらない限り必要ありません。

骨盤や背骨のリセットには、定期的なメンテナンスが必要です。
なぜならば、日々の生活で身体が歪むような癖のある姿勢や動作を繰り返しているからです。

日々の癖のある姿勢や動作の繰り返しで次第に歪みが蓄積してきて、ついには故障してしまい腰痛が起こります。
なので、定期的に歪みをリセットする必要があるのです。

定期的メンテナンスの通院頻度は人それぞれなので、実際にメンテナンスを受けながら最適な通院間隔を見つけるべきです。
もちろん私もプロとして、最適と思われるメンテナンス間隔を提案します。

腰痛およびその再発に悩んでいる方は、ぜひお問い合わせください。
『腰痛解消と骨盤リセット』で、その悩みを解消していきましょう。

大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7.  『骨盤や背骨』は、定期的メンテナンスが必要です

© My Best Pro