マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

足の指の骨を折っちゃいました・・・by院長^_^;

2016年2月3日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:その他

コラムカテゴリ:医療・病院

昨日(2月2日)の朝の掃除中、右足の中指を鉄製のパイプにぶつけてしまいました・・・(T_T)
直後から激痛に襲われ、自分で触診すると「折れとるやん・・・」
床に軽く足を着くだけでも激痛が走ります。
ありがたい事に整体の予約は「ほぼ満杯」で、痛みを我慢するしかありません。
仕事開始まで時間があったので、しっかりとアイシングしてからテーピングで応急処置。
昼休みにはアイシングと酸素カプセルとヘルストロン。
夕方と夜にもアイシング。

一夜明けた2月3日の状態がコレです。

もちろんまだかなり痛いですが、昨日より腫れも引いての痛みも軽くなっています。
今日も朝からアイシングとテーピング固定しています。
昼休みに、気導術での自己治療&酸素カプセル&ヘルストロン。
通常だと治癒期間は一ケ月でしょうが、10日以内で治してみようと思います。
さて、どうなるでしょうか?
随時報告しますので、お楽しみに(^。^)y-.。o○

脚の指の骨が折れてから3日目の2月5日の状況です。

内出血も腫れも残りますが、ずいぶんと引いてきました。
もちろん骨折部を押すと痛いですが、歩くのには支障は無くなってきました。
連日の気導術&酸素カプセル&ヘルストロンが効果を発揮しているようです。
いいぞ、この調子だ(^。^)y-.。o○

2月8日(負傷してから6日目)の状態です。

骨折部に新しい骨ができて来て盛り上がった感はありますが、内出血も腫れはほぼ引きました。
押すとわずかに痛いくらい。
少し早いペースでのウォーキングを再開しました。
メッチャ順調です。
この調子だと、マジで10日間で治るかも知れません(^。^)y-.。o○

結果、2月11日には完全に痛みも解消でき、祝日と言う事もあって夕方には久しぶりにスポーツウォーキングを楽しみました。
10日間で完治です(^o^)V
気もそうだけど、酸素カプセルもヘルストロンも、「自然治癒力を活性化すれば凄い事が起こる!」とあらためて実感した次第です。

痛みやコリでお悩みの方は、当院のホームページも是非ご覧ください。
改善報告や喜びの声をたくさん記載ております(^o^)/
大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 足の指の骨を折っちゃいました・・・by院長^_^;

© My Best Pro