マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

ギックリ腰と骨盤の歪み 3回の整体で痛み解消 美馬市のGさま

2015年3月13日

テーマ:腰痛

コラムカテゴリ:医療・病院

ギックリ腰と骨盤の歪み 3回の整体で痛み解消 美馬市のGさま




2月の初旬、咳をした拍子にギックリ腰を患ってしまいました。
整形外科・治療院に通うも改善がみられず、日常動作にも四苦八苦するようにまで痛みが強まってしまい、美馬市から徳島市までの通院を決めました。

<<所見>>
当院初診は、受傷後約1カ月が経っていました。
痛みの直接原因である痛点は、腰椎の右側の筋と、右臀部の筋に確認できました。
痛点に対する適切な処置ができていなかったようで、いずれもハイレベルな痛点になっていました。
骨盤の歪みも確認できました。

<<施術と結果>>
初回は痛みの緩和・解消がメインとなりますので、痛点解消を徹底的に行い、その場で3以下に解消。
2回目来院時、症状軽減は維持できていましたので、骨盤矯正も加療。
3回目来院時、更に症状の軽減は進んでおり、更にしっかりと骨盤矯正を加療。
1週間に3回、立て続けに整体を受けていただき、ギックリ腰の痛みはほぼ解消できました。

<<今後>>
一番の悩みだったギックリ腰による腰痛はほぼ解消できましたが、歪みは日々の繰り返しがあるので定期的なリセットが必要でしょう。
また、歪み具合が大きくなってくると、治まっていた痛点が再発し、腰痛の再発も考えられます。
よって当分は、1週間後、2週間後、3週間後、1ヶ月後と間隔をあけながら、更なる改善と安定を図ることになりました。
 
大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. ギックリ腰と骨盤の歪み 3回の整体で痛み解消 美馬市のGさま

© My Best Pro