まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

気、相性、波動の日常

考え方・メンタル

2018年8月16日 / 2018年9月19日更新

こんにちは、かしま整体の鹿島です。11日〜14日まで東京整体講習会にてお休み頂いておりましたので、16日は定休日の木曜日ですが営業しています。お急ぎでご希望の方は夕方に1名なら何とか入れ込めますのでどうぞ。

恒例の東京での学びは、大変貴重なものです!技術的な面はもちろんのこと、さらに毎日一人での整体現場ブレるものを正して頂ける。また大人数での練習会、色々な人と練習することによって気づきが多いのが有難いことです。

夏の猛暑と毎日の身体の酷使で疲れた呼吸器、肋骨を挙上する体操と操法の練習で、生き返りました(^.^)帰ってからは身体の中心が集まっているので、昨日は整体が絶好調!非常に疲れない動きができました。東京の先生、皆さまありがとうございました。

滅多に外に出ない生活をしておりますが、この度のような大人数での場に出ますと、改めて人との間合いであったり距離感を感じることができます。

整体では、人様の身体を直接触って調整しますので、1対1の関係です。
その時、受け手の気の感じを分かるものですから、不思議なものです。

整体だけでなく、どのお仕事でも必ず人間が関わります。いくらパソコン仕事といっても、職場には上司や同僚、部下など人間関係があります。

その時に、気や相性というのが無造作に行き来しています。感じる感じないがあっても潜在的には感知しているはずです。
気とは難しくなく、感情と体の状態の現れと思われたらまず分かりやすいです。

漢字のごとく、勇気や負けん気、根気、元気、また病気などなど
自身の内面を気という雰囲気、感じで体外に放出しています。

そんな、出されている気を無意識に感じて、相性が良いとか、悪いとか、落ち着くとか、この場が居心地良いなどと思うわけです。

そこに、気という目に見えないものに波があり波長があるものですから、人とのご縁や発するもので人が集まったり、類友のように同じ波長のもの同士グループができたりいたします。

前置き長くなりましたので、ここからズドンとマトメます。
● 当然、気というものは変化し続けます。気持ちが変わるのと同じです。
● 気というのは、いい意味で強くなれます。自立心や積極性が出てくれば変わります。
●肉体面ともリンクしており、下腹に力が入る状態が必要です。鳩尾が硬いと下腹が充実できません。
●希望や信念をもっていると、長続きして崩れにくくなります。

身体のバランスや調子が悪い人は、まず肉体から整えることがおススメです。運動するとか筋トレではないです。
身体の各働きと連動する箇所の結びつきです。まずは自身の身体の状況を知るというのが大切です。感じ取れなかったら鈍くなっているので、感受性を高める必要があります。ご相談ください。

本日のテーマは、分かりにくい分野です。。正解がないところがありますが、日常生活では多大な影響を受けていることを知られると良いです。

ストレスを抱えて体調が悪い方も多く来院されます。
身体のバランスと力を整えて、さらに自分なりの気というものから、穏やかなストレスを逃がせる毎日が可能と思っています!

全ては、自分が創っていますから。環境や人のせいではありません。そう思っているうちは、その人は本当の自身の気ではありません。

心身のバランス向上というテーマを本日は気という観点から考察してみました。
すごく、分かりにくい文章だったと思います。ご興味がある方は、また質問してくださいね。(整体操法中は無理ですからね悪しからず。。)

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16