痛みと共に考えるべき心理(続き)
身体をUPするのに、基本的なことと人によって、今必要なことは異なります。
運動するのは、身体に良いことというのは誰しも認識しているところですが、運動すれば今の身体不調から脱却してよい身体になるとは限りません。。
なぜなら、今 身体の変化に必要なことが運動なのか?
という初歩的な問題です。
腰痛のひどい方に、腹筋や背筋を鍛えましょう!というのと同じことです。やり方も問題ありますが、それ以上にタイミングというものがあります。
また、整体施術では、慢性の痛み・不快など例えば2回の施術で好転したとしても、今後も調子が持続するとは限りません。
なぜなら、身体に脳に旧い記憶が染み付いているからです。すなわち、改善と安定・定着は繰り返し必要なアプローチと習慣付けが要るということです。
食べすぎで肩こりを起している人に、ストレッチや傷みの場所を揉んでも的を得ていません。。原因を捉えて実践・伝えないと効果も改善もないとおもいます。
案外、皆様勘違いされているようです。
これからの時季、花粉症のシーズンですが、花粉が問題ではないです。(花粉は悪くありません。)
花粉に反応する身体が問題です。花粉に問題があるなら、日本全国、全員が花粉症になっているはずです。
わたしも、10年位前まではひどい花粉症でした。(アレルギー反応4個)しかし、4年前からは花粉症の症状は全く出ておりません。。
これも、問題は身体なのに症状ばかりに転化している勘違いから、結果毎年改善できないということです。
勘違いや知識不足から、慢性の不調が続いたり、すでに諦めたり・・あるようです。
この度、After mago冊子(37ページ)を作成しました。
勘違いや繰り返す不調、ご自宅でできるケアから理論、完治・精神的なところまで幅広く重要なことをお伝えする冊子です!
これで、バッチリ復調できます^^
健康・元気に関する、勘違いや優先順位が低い方には、特に必要な冊子となりました。
気がつくということは、とても大切なことです!
勘違いをされずに進みましょう♪