マイベストプロ滋賀

コラム

第5回 音楽deマインドフルネス♪開催しました!

2017年10月14日 公開 / 2021年1月28日更新

テーマ:音楽とココロ

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: マインドフルネス

こんにちは!

心理カウンセラー&音楽療法士の徳田幸絵です。

・・・

本日「第5回音楽deマインドフルネス」を開催しました!





お互いの自己紹介から盛り上がり、お互いの想いもしっかり共有して...
いよいよ音楽鑑賞タイム♪

そして鑑賞後は、鑑賞中にそれぞれ感じたことを伝え合う「分かち合い」タイム♪
「頭に心地よい響き」「風が入ってくる」「水のようにスーッと入ってくる」
「手足があたたかい」「舞踏会、海でお茶しているシーンが浮かんだ」
「気持ちが落ち着いた」など... たくさんのコメントが出て、それぞれの想いや
感じ方を共有し、気づきを得られるひとときとなりました☆





とってもリラックスしていただけたご様子でした☆

ふだん忙しい日々だからこそ、「リラックスできる時間」を作ってみると
明日からもまたがんばれる!そんな「リラックスできる時間」を味わえました☆

次回も楽しみです♪

・・・
次回は11月25日(土)14:30~15:30です。
お待ちしております♪(^^)

この記事を書いたプロ

徳田幸絵

女性の心のケアとキャリア構築を支えるカウンセリングのプロ

徳田幸絵(くれたけ心理相談室滋賀支部/vivo)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ滋賀
  3. 滋賀のメンタル・カウンセリング
  4. 滋賀の家庭問題・離婚問題
  5. 徳田幸絵
  6. コラム一覧
  7. 第5回 音楽deマインドフルネス♪開催しました!

© My Best Pro