マイベストプロ滋賀

コラム

【音楽療法】講習会(研究発表&スーパーヴィジョン)に参加してきました!

2017年10月12日 公開 / 2021年1月28日更新

テーマ:音楽とココロ

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

こんにちは!

心理カウンセラー&音楽療法士の徳田幸絵です。

・・・

昨日は、音楽療法の講習会(研究発表&スーパーヴィジョン)
に参加してまいりました。





発達に遅れがあると思われる児童への音楽療法的アプローチ
高齢者にとっての音楽(合唱)の効果
など
たくさんのテーマについてうかがい
気づきや学びをいただきました。

今後のセッションやレッスンに活かしてまいりますね!





【お知らせ】

心理療法としての音楽体験ができるイベントを開催します♪

「第5回 音楽de マインドフルネス」

第5回 音楽deマインドフルネス♪

どんな感じなのか味わってみたいなぁ…
リラックスしたいなぁ〜
など

お気軽にお越しください♪

事前に参加希望をいただいた方に
ちょっとしたプレゼントをご用意させていただいてます。
(*10/13(金)までにご連絡いただいた方)

連絡先:psychomu8☆gmail.com
(☆を@にかえてお送りください)

お待ちしております♪

・・・

「カウンセリングと音楽療法でいきいき笑顔と元気をお届けする☆」
くれたけ心理相談室/vivo(ヴィーヴォ)
徳田幸絵

この記事を書いたプロ

徳田幸絵

女性の心のケアとキャリア構築を支えるカウンセリングのプロ

徳田幸絵(くれたけ心理相談室滋賀支部/vivo)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ滋賀
  3. 滋賀のメンタル・カウンセリング
  4. 滋賀の家庭問題・離婚問題
  5. 徳田幸絵
  6. コラム一覧
  7. 【音楽療法】講習会(研究発表&スーパーヴィジョン)に参加してきました!

© My Best Pro