マイベストプロ大阪
高塚哲治

欠陥住宅問題を解決し良質な建築の創造へ導く一級建築士

高塚哲治(たかつかてつじ) / 建築家

タウ・プロジェクトマネジメンツ一級建築士事務所

コラム

ホテルの話題

2012年6月12日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:一休み

コラムカテゴリ:住宅・建物

 明日、仕事でビジネスホテルに出向きますが、ふと、いろいろと宿泊したホテル建築のことを思い出しました。2005年になりますが、パリで高級ホテルに泊まろうということになり、「フォー・シーズンズ・ホテル・ジョルジュ・サンク」はものすごく金額が高いためあきらめ、「クリヨン」のジュニアスウィートルームに宿泊しました。ここも相当の金額でしたが。ロビー・レストランの内装は完璧です。特に超一流レストラン「レ・ザンバサドゥール」は、なかなかのものでした。ディナーは高くて手がでないため、朝食時にその空間を堪能させていただきました。部屋はメゾネットタイプでしたが、少々使いづらいところもあります。次は、「ムーリス」「ル・ブリストル」あたりに宿泊したいものですが…










この記事を書いたプロ

高塚哲治

欠陥住宅問題を解決し良質な建築の創造へ導く一級建築士

高塚哲治(タウ・プロジェクトマネジメンツ一級建築士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪の注文住宅・住宅設計
  5. 高塚哲治
  6. コラム一覧
  7. ホテルの話題

© My Best Pro