浴室リフォームの工程
お風呂のリフォームには様々な形態があります。
在来タイル張りのお風呂からユニットバスにリフォームするという工事はよくありますが、最近では現在使っているお風呂がユニットバスでも、15年以上経過し老朽化したり、カビの発生が抑えきれなかったりなどでユニットバスを入れ替えるケースも多くあります。
このユニットバスからユニットバスへの入れ替え工事は在来タイル張りのお風呂からの工事より比較的簡単にできます。
既存はユニットバスですが12年以上経過しているので各所老朽化しています。
サイズは11516。
11516というのは浴室の内寸が1150mm×1600㎜で従来の規格サイズは1116とサイズダウンせざるおえなかったのですがLIXIL キレイユには内寸1150㎜という1216Sというサイズが出来ました。
ユニットバスのからの工事は解体工事が簡単で工期も1日短縮できます。
解体工事の翌日にはユニットバスの組み立て工事ができます。
完成です。
LIXIL キレイユ1216Sサイズ Fタイプ。
グリーンのアクセントパネルにグリーンの浴槽をコーデしました。
現在使用しているユニットバスが20年以上経過していませんか。
最近のユニットバスは技術の進歩でカビが付きにくく、汚れもつきにくく、着いた汚れさえサッと簡単に落ちる素材でできてます。また保温性もよく冬でもお風呂場はあったかくてとても快適です。
ユニットバスのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください!
他の浴室リフォームのコラム
弊社浴室リフォーム施工例はこちら
お問い合わせ 電話:0120-41-5858 Eメール:info@r-work.jp 舘まで
リフォームワークのHP