マイベストプロ大阪

コラム

GW緊急企画 睡眠相談室

2024年4月12日

テーマ:睡眠講座

コラムカテゴリ:美容・健康

近年睡眠が注目され 睡眠について話題を耳にしない日がありません。
睡眠は、数年前までは「眠らないことが美徳」とするひとが多く、無駄な時間と軽視する人も多かったです。
過去には「24時間戦えますか?」とCMが流れる程、
労働者にとってはパフォーマンス維持のパワーDrinkだったように思います。
しかし今では、「睡眠の質向上」や「眠るための」がキャッチフレーズになるほど、
睡眠問題を抱えた人が多いということが分かります。

ここ1年での講座の質問TOP3をご紹介します。
1位 眠れないくらいで病院に行くなんて・・・
2位 眠れないことは自分でなんとかするもの!
3位 簡単に相談できる相手もいない
という方が意外と多いことに驚いています。

メディアで「睡眠」をテーマになる機会が増え、
眠るには環境なのか~と眠るまでの過ごし方についての知識があっても実践に繋がらないのが現状。
簡単にいままで通りの生活で即効性がある方法を訪ねて、
「どうやって眠ればいいですか?」「ぐっすり眠りたい」と
質問されることが多いです。
そんな皆さんの「できない」「分からない」の睡眠改善方法について、一緒にできることを探しをしてみませんか。
講座時間は約90分
5月3日にした理由は、睡眠改善は実感しやすいと考えているからです。
即日からはじめられる睡眠改善をはじめましょう~

この記事を書いたプロ

樋口麻理

睡眠管理と顔トレーニングで夢を現実に近づける専門家

樋口麻理(株式会社印笑)

Share

コラムのテーマ一覧

樋口麻理プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪のビジネスコーチング
  5. 樋口麻理
  6. コラム一覧
  7. GW緊急企画 睡眠相談室

© My Best Pro