マイベストプロ大阪
村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

コラム

男性は何故、エッチなのか?

2018年11月26日

テーマ:夫婦は話し合ってはいけません

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

そもそも、男性は何故、エッチなのか?
実際、私も一通りの経験をし、少しは世の中や人生を見渡せる年齢になりました。
昔はよかった・・・・というと、年よりの仲間入りと思っていました。
でも、やはり古い事から学ぶことは沢山あると思いますし、ことわざ等は最たるもの。
何の科学的根拠を示せない人たちがどうして、本質を言い当てる事が出来たか不思議です。
例えば「夜に爪を切ると親の死に目に会えない」ということわざは、「世づめ」という言葉と「夜爪」に掛けてあり、世づめとは死の事で、親より先に死ぬという意味です。
では何故 夜爪を切ると早く死ぬかというと、大昔は爪を刀などで切っていました。電気もなく夜、真っ暗の中で爪を刃物で切ったら危ないという注意勧告です。
また夜、口笛を吹くと、蛇が来るというのも、近所迷惑とかを考え、子供を脅かして行儀を教えたのです、こうして、人の心に深く伝えたいときは「○○したら、バチが当たる」と脅かすのが手っ取り早いのです。

また成句(成語)と言ってなどのことわざや格言の類で
一 盗 二 婢 三 妓 四 妾 五 妻 (いっとう にひ さんぎ ししょう ごさい) と言う言葉があります。
意味は、男性が女性との性行為で興奮する順番を表したもの。盗は人妻、他人の彼女、婢は下女、家政婦、使用人、妓は遊女、娼婦、売春婦、妾は愛人、妻は正妻を表し、不道徳の度合いの高いほど興奮することを示す。
現代では、禁止用語となっているものもあるので、言わば言ってはいけない言葉ばかり。

でもこの事を読み、下品だと眉をひそめた貴女。
そんな貴女が求める物は、家庭人で家族思いで、真面目な夫像かもしれませんが、男性というものはとても興奮や刺激を求めます。
もちろん子供や家庭を大切ですが、その反面、非日常が、刺激をそそるのです。

男性は刺激をとても好みます。
しかし、妻という立場である以上、妻とのやり取りは「日常」なので、興奮はないのです。
ここで女性全般の望みは何かと聞くと、「変化のない平穏無事な暮らし」と述べるでしょう。

子育てをする上で、家族みんな、落ち着いた暮らしでないと、不安で仕方がない。
それは子供の父親である貴女の夫も、暮らしの無事は当たり前の望み。

でも男性という生き物は、その反面、刺激を求めるのです。
そこを許しなさいとは言いませんが男性は刺激を好むという特性くらいは知っておきましょう。
だから、この一 盗 二 婢 三 妓 四 妾 五 妻という言葉を、下品だと吐き捨てるように言ってしまうのは簡単です。
しかし、この諺さえも、忌み嫌う貴女なら、貴女に対してご主人は、自分のスケベエな部分は出せないでしょう。
そこが夫との大きな溝かもしれません。

では、何故あなたは、この言葉に眉をひそめたのでしょうか?
何故、下品な事を下品だと感じてはいけないのでしょうか?
それは、また明日のこのコラムで、説明をしていきます
では今日はここまで。

******LINE@****** ご登録IDは @nuz2969r

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
相談はご予約制です 。下記よりご予約を
[[お申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7b7bbe1b573537]]
面談相談   時間フリー  20000円  (最長3時間迄)
電話相談   1時間            10000円
       1時間30分          15000円
     2時間             20000円
ZOOM相談  1時間            15000円
夫婦危険度診断書    10000円
**********************************************
振込み口座三井住友銀行 天六支店(130)
普通口座の7151183 
名義 カ)ALLOK
**********************************************

この記事を書いたプロ

村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(Re;婚かうんせらぴー)

Share

関連するコラム

村越真里子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-3519-5564

 

昨今は LINE電話も活用。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子

Re;婚かうんせらぴー

担当村越真里子(むらこしまりこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のメンタル・カウンセリング
  4. 大阪の家庭問題・離婚問題
  5. 村越真里子
  6. コラム一覧
  7. 男性は何故、エッチなのか?

© My Best Pro