Mybestpro Members

小原悦子プロは山陽新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

内定のお礼状 【就活】

小原悦子

小原悦子

テーマ:就活セミナー

4月に入り、『就活塾ESA』の受講生も内定を得ることができました。
内定をいただいたら、お礼の手紙を書きますが、そのポイントについて見ていきましょう。

まず、内容は、内定をいただいた感謝の気持ちや入社するまでの心がけ、
入社してからの意気込みなどを書きます。

書類提出の際もビジネス文書を添付しますが、この場合はPCで作成したもので充分です。
しかし、内定のお礼は感謝の気持ちを伝えるものですので、儀礼的なものとして考え、便箋を使います。

便箋は白地のもので、質の高いものを選びましょう。
絵柄や字柄が入っているものは相応しくありません。
封筒も便箋とお揃いのものを使い、どちらも縦書きで書きます。

筆記用具はボールペンではなく、ペンを使って丁寧に書きます。
もちろん、訂正や修正液の使用は失礼ですので、書き損じた時には、改めて書き直します。

折り目正しい接し方は良い印象を与えます。
入社後にもつながりますので、丁寧に書くことを心がけましょう。
『就活塾ESA』







ESA人材プロデュースのホームページもご覧ください。
http://www.esa-jinzai.traditionegal.jp/99_new.html

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

小原悦子
専門家

小原悦子(マナー講師)

ESA(イーエスエー)人材プロデュース

「企業研修」や「医療接遇研修」で講師を30年以上務める。航空業界の”プロの接客・接遇”の実践的指導が好評。エアライン対策講座や就活塾も合格率が高く、合格率95%で受講生を航空会社や一流企業へ輩出。

小原悦子プロは山陽新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼