マイベストプロ岡山
小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(おはらえつこ) / マナー講師

ESA(イーエスエー)人材プロデュース

コラム

励ましのマナー 【マナー】

2013年3月21日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:エレガントマナー

コラムカテゴリ:ビジネス

朝、いつものように身支度を整えていると、携帯の音が。

電話に出ると、
「記事、見ましたよ。感動しました。ありがとう!」
と友人の明るく弾んだ声。

そう言えば、新聞に私の体験談の記事が掲載される日でした。
手元に新聞は届いていましたが、まだ見ていませんでした。

私より先にその記事を見た友人や知人から、電話やメールが次々と届きました。

皆さん、自分のことのように喜んで、心から讃えてくださる。
記事が掲載されたことよりも、皆さんから気持ちをいただいたことが、なにより嬉しかったです。

人の良いところを素直に認め、その気持ちを精一杯伝える。そして、人を励ます。
心を動かす、心に届く、とはこういうことなんですね。

本当に、素晴らしい!

私も、こんな素敵な励まし方をしていきたい、と思います。


ESAエレガントマナースクール









ESAエレガントマナースクールでは
好感を与える接し方や交際の仕方など、
実践的にレッスンしています。
マナーに興味をお持ちの方、
マナーの必要性を感じている方、
ご一緒に楽しくマナーを学びましょう。
ご連絡をお待ちしています。


ESA人材プロデュースのホームページもご覧ください。
http://www.esa-jinzai.traditionegal.jp/99_new.html

この記事を書いたプロ

小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(ESA(イーエスエー)人材プロデュース)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山のカルチャースクール
  5. 小原悦子
  6. コラム一覧
  7. 励ましのマナー 【マナー】

© My Best Pro