マイベストプロ岡山
小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(おはらえつこ) / マナー講師

ESA(イーエスエー)人材プロデュース

コラム

ANA全日空・客室乗務員さんの制服ファッションショー 【エアライン】

2012年10月16日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:エアラインレッスン

コラムカテゴリ:ビジネス

岡山空港と東京を結ぶ路線就航50周年を記念して、
ANA全日空さんの客室乗務員の制服ファッションショーが
14日、岡山空港で行なわれました。


岡山・東京就航 50周年記念CAファッションショー


私がフライトしていた頃の制服もありましたので、懐かしい思いで見ていました。







これが当時のANAのCAさんの制服。
有名デザイナーによるもので、ブルーとオレンジの二色がありました。
その上、当時流行っていたパンタロンまで。
本当にオシャレでカッコイイ制服でしたので、羨ましく思ったものです。



ANA歴代CAファション



2代目から順に紹介されましたが、9代目(現在の制服)のモデルさんが登場
すると、シャッターをきる音が激しくなりました。
颯爽とした歩き方、親しみを感じる笑顔、周りをゆっくり見渡す目配りなど、
オーラを放っていました。







ショーの最後にモデルについて説明がありましたが、初代から8代目までは
岡山大学の学生さんたちのボランティア、そして、9代目は現役のCAさんだそうです。

学生の皆さんも多くの観客の前で緊張したでしょうが、よく頑張っていらっしゃいました。

モデルさんたちは一言も発することはありませんでしたが、立居振舞は目に入る言葉として、
大きな印象を与えるものだと改めて確認しました。


ESA人材プロデュースのホームページもご覧ください。
http://www.esa-jinzai.traditionegal.jp/99_new.html


この記事を書いたプロ

小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(ESA(イーエスエー)人材プロデュース)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山のカルチャースクール
  5. 小原悦子
  6. コラム一覧
  7. ANA全日空・客室乗務員さんの制服ファッションショー 【エアライン】

© My Best Pro