マイベストプロ大分

コラム

10/22 「動きの土台づくり」トレーニング、 わっしょいUSAクラブ・スーパーキッズ講座

2016年12月11日 公開 / 2020年11月8日更新

テーマ:スーパーキッズ講座

コラムカテゴリ:医療・病院

「動きの土台づくり」トレーニング、
わっしょいUSAクラブ・スーパーキッズ講座
 
今日は、お母さん方にも参加していただき、
腹圧を高める呼吸エクササイをはじめ、
 
赤ちゃんが生まれてから立ち上がるまでの
姿勢や動きを再現した、
「コアキッズ体操」を一緒に体験していただき、
体操のポイントなどを覚えていただきました!
  
最後は子ども達と一緒に、
コーディネーショントレーニングに、
取り組んでいただきましたが、
お母さんと一緒であることもあり、
いつもとは違った笑顔をみることができました(*^_^*)
お母さんも大変お疲れ様でした!
  
コアキッズ体操は、
お母さん方の骨盤の安定や
姿勢の改善にも効果があります。
自宅でも子どもさんと一緒に、
是非続けて下さい(*^_^*)
コアキッズ体操とは


こどものからだづくりについても
お気軽にご相談ください。
宇佐整骨院 院長 西原清
HPはこちら 
コアコンディショニングトレーナー
DNS認定エクササイズトレーナー
DNS FBページはこちら 

この記事を書いたプロ

西原清

痛みが出ずケガもしない体づくりを提唱する整骨のプロ

西原清(宇佐整骨院)

Share

関連するコラム

西原清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の整骨院・接骨院
  5. 西原清
  6. コラム一覧
  7. 10/22 「動きの土台づくり」トレーニング、 わっしょいUSAクラブ・スーパーキッズ講座

© My Best Pro