マイベストプロ大分

コラム

宇佐市 わっしょいUSAクラブ スーパーキッズ講座の指導

2015年5月9日 公開 / 2015年7月15日更新

テーマ:スーパーキッズ講座

コラムカテゴリ:医療・病院

今日はスーパーキッズ講座の指導日でした!
毎月第2・4土曜日は、整骨院の外来終了後に、
あわただしく指導会場に向かいます(^_^;)

今日は会場の準備だけで汗をかいてしまいました。
陽気も暑くなって来たこともあり、
こども達もしっかりと汗をかいて
楽しさ半分、きつさ半分でトレーニングに励みました!

スーパーキッズ講座は、
子供たちの「動きの土台づくり」を
目的として行っています。

単に遊び運動をするのではなく、運動学的に赤ちゃんの発達の
動きのポイントを取り入れた、《発育発達に沿った体幹トレーニング》や、
自分のからだを思ったように動かす能力を高める、
《コーディネーショントレーニング”》による講座と、

各種のスポーツ体験ができる講座のセットになっています!
今日のスポーツ体験の部門は、
フィットネスダンススタジオ・ルビンリムの
西園るみ先生によるダンスの体験指導でした(^^)
こども達も大変楽しそうに、頑張っていました。
大変お世話になり、有り難うございました!
スーパーキッズ講座 5/9

この記事を書いたプロ

西原清

痛みが出ずケガもしない体づくりを提唱する整骨のプロ

西原清(宇佐整骨院)

Share

関連するコラム

西原清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の整骨院・接骨院
  5. 西原清
  6. コラム一覧
  7. 宇佐市 わっしょいUSAクラブ スーパーキッズ講座の指導

© My Best Pro