マイベストプロ長崎

コラム

「とにかく今の状態がイヤ」というあなたに、お伝えしたいこと

2021年8月21日

テーマ:夢を叶える

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 目標設定 コツセルフセラピーモチベーション 上げ方

さて、今日はいきなりですが、質問です。

「1年後、あなたの未来はどうなってほしいですか?」

小さな願いでも、大きな願いでも、
なんでもいいです。

ただし、誰かの未来ではなく

「自分自身」がどうなっていたいか
ちょっと考えてみてくださいね。


・・・

・・・

・・・

いかがでしょうか?

「何も浮かばなかった」
という方もいらっしゃったかもしれません。

でも、大丈夫です。

じつは、自分がどうなりたいか、何を望んでいるのか、
わからないことってよくあります。

●今が、とてもつらいとき

たとえば、夫とうまくいかなくて
毎日がつらくてつらくて、

とにかく今の状態がイヤ、
ここから逃げ出したい・・・

それだけはわかるけれど、
逃げ出した先にどうしたいのか、
今の状態から、どう変わりたいのか、

そこまで考えられない、イメージすらできない、
ということって、よくあるんです。

特に、今の状態がつらくて
悩みや苦しみが深い方こそ、そうなります。

夫との関係で悩んでいたかつての私もそうでした。

いっそ、病気になって寝込んだらもう責められないのかな、
刑務所に入れば、この苦しい日常から逃れられるかな、
と、今の状況から逃げることをイメージするだけで精一杯でした。

●それこそが潜在意識からのメッセージ

そんなふうに、
意識ではとても未来をイメージできないとき

そんなときこそ潜在意識の力を借りるときだと
あの頃の私に伝えてあげたいなと思っています。

なぜかというと、「イヤだ」「つらい」「苦しい」
という思いこそが

潜在意識からの
「今の状態を変えるときだよ」
「私が望んでいるのはこれじゃないよ」
というメッセージだから。

そして、意識では「望む未来」が見えなくても
潜在意識は、ちゃんと見えています。

それを教えてもらうためにも、
潜在意識とつながり、そのメッセージを受け取ること。

そして、それを言葉にして意識化することで
意識と潜在意識が協力して、夢を叶える力にできる。

それが、本当のアファメーションのパワーなんです。

●なぜ、アファメーションなのか?

ちなみに、今回のテーマをアファメーションにしよう、
と決めたのは、まさにココなんです。

潜在意識とつながり、メッセージを受け取る方法として
たとえば、ニューコードNLPや催眠療法を学ぶ方法があります。

私は両方ともがっつり学びましたが

しっかり身につけて、使えるようになるためには
それこそ、何年もかかっちゃいます。
(もちろん、お金もたくさんかかります)


でも、私のようにカウンセラーを目指すわけではないのならば
自分が心地よく、楽しく、のびのびと生きていくために

必要な部分だけを簡単に実践できればOK!なんですよね。

●だれでも使えるスキルです

その点、アファメーションは
自分の思いをテンプレートにそって当てはめて
基本のルールで言葉の調整をしてあげるだけで

潜在意識のメッセージを受け取り

さらに、望む未来のイメージを潜在意識にしっかりと
届けることができるんです。

あ、これは別に、私だからできるわけではありません。

今まで、実際にアファメーションを作った方は

・お酒を飲みすぎていたのが飲まなくても平気になり
家族も安心してくれた

・仕事でお金を受け取れなかったけど
ちゃんと受け取れるようになった

・ジム通いが続かなくて、そんな自分が嫌いだったけれど
続けられるようになった

・自分には無理!と思っていた仕事にチャレンジできた

などなど、初めてチャレンジした人でも、
潜在意識につながったことがなくても
ちゃんと、潜在意識と仲良くなり味方にすることができるんです。

今まで「自分には関係ないし」
と思っていた潜在意識と
「仲良くなってみたい」と思ったら

それはできる!ということを知っておいてくださいね。

そして「じゃあ、それをやってみよう!」
と思ったのなら

こちらからアンケートに答えて、1dayセミナーの詳細情報を
受け取ってください。

受付は本日までです。
※8月21日(土)23時59分まで

セミナーの日程は

9月7日(火)
9月9日(木)
9月11日(土)

こちらを予定しています。

3回とも同じ内容ですのでご都合の良い方で
ご参加いただけたらと思います。

まずは、スケジュールだけ確保しておいてくださいね。


<追伸>

今回、エントリーしてくださった方、全員に
『夢を叶える人になる7つの習慣』(PDF)
をプレゼントさせていただいてます。

お忙しい方にもさくっと読めるように
コンパクトにまとめています。

もちろん、すぐに実践できるものばかりです。

この習慣を身につけると
夢を叶えるスピードがアップしますよ。

ぜひ、この機会に受け取ってくださいね。

アンケートが3つだけありますので
こちらも楽しみながらお答えいただけると嬉しいです。

エントリーはこちらです。
※受付期間:8月21日(土)23時59分まで

この記事を書いたプロ

松尾聡子

夫婦関係のカウンセリングのプロ

松尾聡子(Le Port(ル・ポール))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ長崎
  3. 長崎のメンタル・カウンセリング
  4. 長崎の夫婦カウンセリング
  5. 松尾聡子
  6. コラム一覧
  7. 「とにかく今の状態がイヤ」というあなたに、お伝えしたいこと

© My Best Pro