マイベストプロ信州

コラム

笑顔になれることを大切にする

2019年12月27日 公開 / 2020年9月18日更新

テーマ:幸せの提案

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング



あなたにとって、心の栄養になることは何でしょうか?

例えば、この映画を見ると勇気をもらえるとか、この本を読むと元気になれるとか、大切な人と一緒に過ごす時間に癒されるなど、日常の中からそういったことを見つけてみましょう。

心に栄養を届ける方法は2つあります。
それは、「人からしてもらう方法」と「自分でできる方法」です。
人は「人からしてもらう」ことを期待してしまうものですが、それだけでは「誰かに何かしてもらえないと満たされない」状況になってしまいます。
自分の笑顔の源に気づき、まずは自分で自分を大切にできることが大切です。

自分が心から笑顔になれるようなことを知っていて、それを意識して過ごすことができれば、毎日がもっと楽しくなります。

あなたがそんな状態で人に接することができれば、周りの大切な人をもっと大切にすることができます。

日常の中で実践できるささやかなことでいいので、自分の行動で笑顔になれることを意識してみましょう。

「あなたの笑顔の源は何ですか?」

ライフキャリアカウンセラー
折山 旭

☆あなたのイキイキと幸せを応援する『幸せの提案』☆

おりやまあさひ公式ブログで配信中。
信州ライフキャリア研究所のFBページでも配信中です。
「いいね!」していただけたら嬉しいです♪

この記事を書いたプロ

折山旭

働く人と組織を活き活きと輝かせるプロ

折山旭(信州ライフキャリア研究所)

Share

関連するコラム

折山旭プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0265-96-7731

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

折山旭

信州ライフキャリア研究所

担当折山旭(おりやまあさひ)

地図・アクセス