マイベストプロ宮城

コラム

JA宮城の司会をさせて頂きました!

2021年12月4日

テーマ:司会

コラムカテゴリ:ビジネス

先日 仙台サンプラザホールにおいて、JA宮城の関連行事の司会をさせて頂きました。



第1部 「第40回 JA 宮城県大会」

★開会宣言
★JA綱領唱和
★主催者挨拶
★「オリザ賞」表彰式
★来賓祝辞
★大会議案の決議  など



「オリザ賞」 とは、
米作りを通して、農業の振興に貢献した団体に贈られる賞で、
今回は、以下の団体が受賞しました。おめでとうございます!!

★登米総合産業高等学校
★農事組合法人 若木の里
★松山町 酒米研究会

第2部 「JAグループ宮城 東日本大震災復興大会」

★黙祷
★主催者挨拶
★復興大臣ビデオメッセージ
★来賓紹介
★復興動画上映
★記念講演  など



「復興動画」 とは、
震災から10年、巨大津波が襲った沿岸地域であっても営農を諦めず、
見事に復興した生産者の「復興の軌跡」を描いたもので、
見ている内に、自然に涙が溢れてきました。

第3部 「東日本大震災 復興感謝の集い」

会場を、サンプラザホテルの クリスタルホールに移して行われた「懇親会」は、
とても和やかなものでした。



午前中からのリハーサルに始まって、かなりエネルギーを要した仕事でしたが、
JAの皆さんの大会への熱い思いを受け取りながら、務めさせていただきました。



JAの皆様、お疲れ様でございました。
関係各社の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

この記事を書いたプロ

長野淳子

生きた言葉のプロ

長野淳子(ステージ・アップ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城の人材育成・社員研修
  5. 長野淳子
  6. コラム一覧
  7. JA宮城の司会をさせて頂きました!

© My Best Pro