マイベストプロ宮城

コラム

「JIJICO」 に 「お歳暮のマナー」 の記事が掲載されました!

2017年12月2日 公開 / 2018年1月17日更新

テーマ:お知らせ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

「マイベストプロ」 が運営している、専門家によるニュース解説サイト 「JIJIKO」
「JIJIKO」 では、様々な時事問題から見える今後の見通しや、生活に役立つ知恵を、
全国の専門家からの見解と共に提供しています。

その 「JIJIKO」 の12月2日号に、私長野の記事が掲載されました。

「今さら聞けないお歳暮のマナー」



https://asqmii.com/jijico/2017/12/02/articles29388.html


今回は、

◆「お歳暮」の基本
◆いつ、どのように贈るか?
◆誰に贈るか?
◆品選びのポイント
◆贈ってはいけないもの
◆価格の目安
◆こんな時どうする?

などについて、掲載になりました。

皆さんも一年の締めくくりに向けて、お世話になった方や、大切に思う人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、
楽しく品選びをしてみませんか?

その他の 「JIJIKO」 掲載記事は、こちらをご覧ください。
https://asqmii.com/jijico/2015/08/13/articles17214.html

この記事を書いたプロ

長野淳子

生きた言葉のプロ

長野淳子(ステージ・アップ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城の人材育成・社員研修
  5. 長野淳子
  6. コラム一覧
  7. 「JIJICO」 に 「お歳暮のマナー」 の記事が掲載されました!

© My Best Pro