マイベストプロ京都

コラム

【就労支援FP相談】年金・保険など暮らしのお金に対する疑問・質問にお答えします。

2012年5月20日 公開 / 2012年7月2日更新

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:お金・保険


 京都に特化して求人を取り扱い、京都府地域力再生活動の一翼も担っておられるNPO法人ハンズコレクションさんと常設の特別企画を実施することとなりました。


 特別企画 ハンズコレクション+京極・出町FP相談
 あなたの年金・保険など暮らしのお金に対する疑問・質問にお答えします。

 詳しくはNPO法人ハンズコレクションさんのWebをご覧ください。
  http://hands-collection.net/fp/
 京都市市民活動総合センターさんのWebでも案内されています。
  http://shimin.hitomachi-kyoto.jp/
  ※中ほどのボランティアNPO市民活動情報欄です。
 
 ファイナンシャルプランニングの視点から、職を得て安定的な収入を継続して得るということは、他の何よりもたいせつに考えねばならないことです。


 はじめからFP相談を欲しておられる場合は直接FP相談にお越しいただくことをお勧めします。

 無職または失業中において、相談窓口として多くの方々はハローワークや役所の窓口を訪問されることになります。それはもちろんたいせつなことです。

 しかしながら、住宅ローンや生命保険などの大きな固定費のこと、家計全般のことについてはファイナンシャルプランナー(FP)の出番であると言えそうです。求職活動・就労支援との位置づけとして、FP相談がお役に立てる機会も少なくないのではないかと考えています。

 手の届く範囲とはなりますが、京都を盛り上げていきたいです。

----------------------------------
 京極・出町FP相談 ~お金にもセカンドオピニオンを~
 http://money-2nd.com

この記事を書いたプロ

伊藤俊輔

年金重視「FP相談」のプロ

伊藤俊輔(京極・出町FP相談)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のお金・保険
  4. 京都の年金制度
  5. 伊藤俊輔
  6. コラム一覧
  7. 【就労支援FP相談】年金・保険など暮らしのお金に対する疑問・質問にお答えします。

© My Best Pro