Mybestpro Members

倉本和幸プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

室外機正面からの風を何とかしたいときは

倉本和幸

倉本和幸

テーマ:空調工事の疑問、一答涼暖!

今の時期、エアコン運転中の室外機の正面にいると
吹き出す風が冷たく、めちゃくちゃ寒いと思います。

これが夏だと、逆に熱風が吹き出すことになりますので、
室外機からの風をどうにかしたいというご相談を受けることがあります。

この風、完全にシャットアウトというわけにはいきませんが、
その向きを変えて不快感を緩和してくれる部材があります。

それは、「ガイドルーバー」。
横吹出の室外機の吹出方向を、
斜め吹きとして使用することのできるすぐれものです。

下の写真は、長年活躍してくれたルーバー装着の室外機です。


ウチのお客様の中でも、
お店の正面などに室外機を設置せざるをえないところがございます。
そうすると、店の前を通る方や出入りされるお客様に
その風が直接当たってしまうことになるので、あまり好ましくありません。
だから、そんな場所にはこのルーバーの取付をおすすめしています。

これが、店内はもちろんのこと、
お店の出入口やその周囲にも快適を願うウチの会社からのご提案のひとつです。

おこしやす!㈱京都設備のHPへ

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

倉本和幸
専門家

倉本和幸(一級管工事施工管理技士)

株式会社京都設備

部屋や用途を正確に把握した上で、温度だけでなく、湿度、気流、空気清浄といった空調の質にまで配慮した提案を目指しています。また、空調設備の枠にとらわれない発想力で新たな価値の創造にも努めています。

倉本和幸プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼