マイベストプロ京都
笠中晴司

交通事故のトラブルを解決に導く法律のプロ

笠中晴司(かさなかせいじ) / 弁護士

丹波橋法律事務所

コラム

3/11が近づいています

2017年3月8日

テーマ:時事ネタ「それ以外」

コラムカテゴリ:法律関連

もうすぐ3/11です。

テレビの特番が多数流されていて,皆さんの意識にも当然あるかと思います。

ただ,もしもの時のための準備をしているかというと,「?」という方も多いかと思います。

そういう私も,「?」の部類でしたが,昨年末,ようやく,とりあえず防災グッズを購入し,自宅に保管するようにしました。

防災セット(避難の際に必要なもの,たとえば,防寒類や簡易トイレ,食料等が入っています)が入っている避難用リュックと,避難用ヘルメットです。

今まで,散々,交通事故につき,「準備が大切」と言ってきた私としては,
「遅すぎる」という非難を受けそうですが,
こういうものは,「遅きに失する」ことはないという理解でお願いします。

皆さんも,鎮魂の想いとともに,今一度,準備の見直しをされる機会とされてはいかがでしょうか。

この記事を書いたプロ

笠中晴司

交通事故のトラブルを解決に導く法律のプロ

笠中晴司(丹波橋法律事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の交通事故
  5. 笠中晴司
  6. コラム一覧
  7. 3/11が近づいています

© My Best Pro