人は 「何を(What)」 ではなく、「なぜ(Why)」 に動かされる
つい相手に対して感情的に話をしてしまう・・・
リーダーやマネージャー、そして組織の管理に関わる人々は、日々の業務、メンバーと関わる中で複雑な感情に直面します。
つい相手に対して感情的に話をしてしまう、怒りのままに相手を動かそうとしてしまうという経験はありませんか。
一方で、感情を抑えてしまうことが良いというわけではありません。どんな立場であっても避けられない感情の変化を、仕事やビジネスの場ではコントロールできるようにしておく必要があります。
メンバーとの信頼関係やチーム全体のパフォーマンスに大きな影響を与えることがあります。とくにリーダー・マネージャーの言動はメンバーに大きく影響します。
「心理的安全性」の観点から、感情をコントロール
「心理的安全性」の観点から、感情をコントロールするための考え方から実践的な方法までを詳しく解説しています。コンテンツを学習し、実践していくことで、組織やチームのコミュニケーションを改善しながら、管理職としてのリーダーシップを一段と高めることができます。
組織のリーダーのための感情・怒りのコントロール
管理職向け研修プログラムはコチラへ




