マイベストプロ鹿児島
田之上晃

独自漢方を使った子宝漢方相談のプロ

田之上晃(たのうえあきら)

さつま薬局

お電話での
お問い合わせ
099-800-4339

コラム

漢方で耳鳴り、不眠が改善

2015年7月25日 公開 / 2015年8月13日更新

テーマ:鹿児島不妊・子宝漢方改善報告

40歳女性 妊娠を希望して2年9か月。医学的な不妊の原因はない方です。

漢方による原因分析)
○足・お腹の冷え、むくみ、耳鳴り、首筋のコリ、目の疲れ(肝腎陰虚)、基礎体温の高温期が短いなどから腎虚、
○末端の冷え、子宮筋腫、肩こり、黒ずんだ経血、舌下静脈の軽い腫れ、ストレス多い、変動の大きい基礎体温から瘀血
○汗をほとんどかかない、目がよく覚めて不眠、便が固く2~3日に1回、生理量が少ないなどから血虚

方針)
不妊状態の原因を取り除くために、補腎、活血化瘀、補血の漢方と効果を高める養生法を提案。
服用していたサプリメントは中止してもらうようにしました。

漢方療法を始めて3か月経過。漢方の飲み忘れもなく頑張っていらっしゃいます。過去に無排卵月経と診断されたことがあったようですが、基礎体温は2層になっています。長年悩まされていた耳鳴りが、まったくでなくなったとのことでした。不眠も改善されたようです。
妊娠出産できる体に近づいてきていますので、喜びのお知らせが来るのが楽しみです。

自分の体の変化を楽しみながら続けると良い結果につながりやすいと思います。


「妊娠しやすい体づくりを漢方で応援します!」
さつま薬局 鹿児島県薩摩川内市御陵下町2650-3
薬剤師・国際中医師 田之上晃
子宝漢方を詳しく紹介したホームページ:http://鹿児島不妊漢方治療.com/

「独自漢方理論で妊娠しやすい体づくりを目指します!」
漢方相談・子宝相談のさつま薬局 
鹿児島店(漢方相談専門)
鹿児島市和田1丁目8-1
川内店(調剤・漢方相談)
薩摩川内市御陵下町2650-3
薬剤師・国際中医師 田之上晃
子宝相談・漢方を詳しく紹介したホームページ:http://satumayakkyoku.com/

この記事を書いたプロ

田之上晃

独自漢方を使った子宝漢方相談のプロ

田之上晃(さつま薬局)

Share
関連するコラム