マイベストプロ鹿児島

コラム

長年のお腹の痛みが消えた簡単セルフケア

2024年5月23日

テーマ:美腸活

コラムカテゴリ:美容・健康

「ずっと痛かったお腹の右下が

『腸上げ』を始めたら

いつの間にか痛くなくなってたんです」

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

腸もみに通われて1ヶ月のBさまが

昨日こんなことをおっしゃっていました。


あ~♡自分のことのように嬉しかったなぁ☆彡



長年の悩みって

本人にとってはそれが “当たり前” になってきていて

それがなくなるなんて思えないんですよね。


私自身、40年来の頑固な便秘は

子どもの頃から私の “一部” だったので

むしろ「私は便をいつまでも我慢していられる」と

意味の分からない “自信” さえあったんです。

バカですねぇ...汗。

ただ、40代後半になり

体の変化(老化)が著しくなるこの年に差し掛かってきて

これまで “当たり前” だった「出ない」ことが一変。

なんとたった3ヶ月で【美味しく食べて出せる体】になったんです!
(私の40年を返せ~)

食べるのが大好きだから

我慢するなんて無理。



いつか死ぬなら

今好きなものを食べて、好きなことをして...

そんな性格なので、

この【食べて出せる体】を手に入れたから

最強です♡



(2年前、奄美にて↑↑笑)

完全なる「汚腸」だった私が「美腸」になったのは

この商品のお陰٩(ˊᗜˋ*)و パフパフ~

なーんてものではありません...笑。

私の体が変わったのは

【食事✕運動✕腸もみ】です!

ただ、ただがむしゃらにやれば良いってものではないんです。

頑張っても結果が出ないのは

やり方が間違っている可能性大です。



野菜食べてる
筋トレしてる
YouTubeをまねして腸もみしてみた

で、思うような変化が見られない人は

自分に合った...つまり、

自分の “腸” に合ったやり方になっていないということかもしれませんね。

「自力で何とかしたい派」さんは

正しい腸活の知識を得て、セルフで実践するのがオススメ。(←腸の講座はコチラ

自分では続けられない「誰かにお願いしたい派」さんは

サロンでの腸もみが合うと思います。(←腸もみはコチラ


自分に合った方法で

夏に向けて【食べて出せる体】を手に入れましょう٩(ˊᗜˋ*)و





この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 長年のお腹の痛みが消えた簡単セルフケア

© My Best Pro