マイベストプロ鹿児島

コラム

疲れが取れなときにすべき簡単腸活

2023年7月4日 公開 / 2023年7月5日更新

テーマ:美腸活

コラムカテゴリ:美容・健康

最近めっきり足腰が弱くなった父を
整骨院に連れて行ったときの話ですが,

膝が痛いと言っていたのに
結局膝は水が溜まっているわけでも炎症が起きているわけでもなく

なんと肝臓の疲れや腰からの神経痛が原因でした。

原因って意外なところにあるものですね!



腸活のカウンセリングでは,
「食べたらついついうたた寝する」という話をよく聞きます。

家事や自分の仕事が終わっても,そのあとホッとする間もなく晩御飯作り。

やっと済ませて食事をしたら,ちょっとソファでひと休みしたいですよね~(*‘∀‘)

テレビを見てゆっくりしていると眠くなり,気付いたらすでに0時。

急いで炊事やお風呂を済ませても,

寝る頃にはいつの間にか1時2時になっている。

「体には良くないよなぁ...」ってわかっちゃいるけど,
やめられないんですよね~(・´з`・)

体の疲れが取れない日が続いていても,気を張っているときは気付かないのですが,

MAXを超えるともう大変です。



コップの水に例えるなら,

コップに余裕があるうちは気にならないけれど

いっぱいになって表面張力。

そのあと一滴でも水がポタっと落ちてくれば,一気に溢れて水浸しです(T_T)



仮眠をとって対処するのは体に障り,逆に疲れます。

そんなにひとりで頑張らなくて良いです!!

早くお布団で体を休めて,その間に「腸」にしっかり頑張ってもらいましょう。

腸は私たちがしっかり寝ている間に働いてくれるんですよ(^_-)-☆


【7月の講座詳細→腸の入門講座】
腸活を始めてみたい方はどなたでもご参加いただけます。
それぞれご希望の日付を選択し,お申込みフォームからどうぞ☆彡
7/8(土)10:00~
7/8(土)14:00~

7/14(金)10:00~
7/14(金)14:00~

7/25(火)10:00~
7/25(火)14:00~

7/31(月)10:00~
7/31(月)14:00~

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 疲れが取れなときにすべき簡単腸活

© My Best Pro