マイベストプロ鹿児島

コラム

腸もみで長年の悩みに終止符を

2023年5月1日

テーマ:美腸活

コラムカテゴリ:美容・健康

4月の締めくくりは「リバーサイドマーケット2023春」へのイベント出店でした。

鹿児島中央駅近くの甲突川で年に2回開催され,3年ほど中止でしたがようやく再開です。



色と腸は今とても話題になっており,このイベントでもたくさんの方がお立ち寄りくださいました。

今回は特に「腸もみプチ体験」希望の方が非常に多く,私もフル稼働。

便秘や下痢で普段から薬が手放せないひと,合わないと分かっているのについ小麦製品を食べてしまうひと,自分のことは後回しになっているひとなど,様々なお悩みをお聞かせくださいました。

腸もみ初めてという方ばかりでしたが,テント奥に設置した簡易ベッドで15分という短い時間でも,皆さんその良さを体感してださったようです。



「リラックスして寝そうになった」
「呼吸が通るような気がする」
「腸が動いているみたい」
「スッキリした~」

などとても良い表情でテントをあとにされました。



腸はとても繊細な臓器です。

グイグイ押して痛みが伴うような腸もみでは硬くなり,動きは良くなりません。

野外でさえウトウトするほど,「美腸エイジング」は腸に寄り添った施術なのです。

わたし自身40年来の便秘経験があり,中年になると体型の悩みやストレスなど,諦めかけた色んな悩みがありました。

それが自分に合った腸活を知り,無理なく実践しただけで体質や思考,何より人生が大きく変わったのです。

今回のイベントがお客様にとって何かのきっかけになれば嬉しいです。



昨日は久しぶりのイベント出店で忙しくさせていただき,帰宅後はまるでマラソンを走った後のように足腰が分解寸前(^▽^;)

ということで寝る前にしっかりセルフ腸もみをし,グッドスリープしました☆彡



ちぇすとブログ 」ではちょっとプライベートな気持ちを綴りました。
よかったらご一読を♡



自分に合った腸活を始めたい方は「腸の入門講座」からがおすすめです♩
ご都合の良い日程をHPよりお知らせ下さい。

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 腸もみで長年の悩みに終止符を

© My Best Pro