マイベストプロ鹿児島

コラム

原点回帰してますか?

2024年1月22日

テーマ:美腸活

コラムカテゴリ:美容・健康

点に帰る場所ってありますか?

私は月に一度、日本美腸協会の講師ミーティングがあります。

この会は、私にとって目の前のことに自分を引き戻してもらえるような時間です。

やることや、やりたいことがどんどん積読状態になっていき、ついつい遠い目をしているような私...笑。

もちろんボォーっと生きているわけではないのですが、個人で仕事をしているとアンビバレントな感情が湧き出てきがちです。
(※ちなみに、「アンビバレント」とは「相反する感情や考え方を同時に心に抱いている」さま)



例えばSNS。

根本的な考えとしてSNSが苦手ということがあり、時々まめにこまめに投稿し続けることが難しく思えてくるのです。

やるときにはやる、そうでないときはいっさい手を付けたくない...ムラがムラムラ笑。

発信することの必要性は重々わかっているので、悩みどころです。が...、

やはり今すべきことをクリアにし、道しるべを示してくれるのが、志を同じくした仲間なのです。

日本美腸協会では、今SNSにも力を入れています。

専門家の勉強会なども行い、私たちの発信のヒントもたくさんいただけます。



ブログは、腸活講師としての思いを様々な人に伝えられるので、書くことは好きです。

さらにインスタグラムやFB、Xを上手く活用して、

腸活が一時的なブームではなく、人生を変えていくきっかけであり、さらには自分の大切な人を守れるということを伝えていきたいです。

日々できる一生もののセルフケアメソッドで、健康という財産を手に入れましょう☆彡

...それを伝える役目が私なのだと、月1ミーティングで初心に戻った今日です笑。

しばらくまた私、SNS発信も頑張れそうですね♡

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 原点回帰してますか?

© My Best Pro